アフターパーティーの会場は、MSGから歩いて5分のメンバーの宿泊先ホテル。
その2Fのレストランを貸し切って行われました。
3日前におふたりにインタビューさせて頂いた場所でもあります。
少しだけ遅れて行った僕は、たまたまYOSHIKIさんとSUGIZOさんの入り時間とバッティング(笑
玄関ロビーで、お疲れさまでした、と声を掛けると、あれだけの激しいコンサート後とは思えない爽やかな笑顔で 「あ、先日はありがとうございました」 と返して下さいました。
従来、コンサートのアフターパーティーに、メンバー当人達が顔を出さない場合も珍しくはない中、(来ても、ちょっと顔出しだけとか) 5人、全員が揃うあたりにXのファンに対する姿勢が伺えます。
そのアフターパーティーの中でも赤いロープで仕切られて、セキュリティーの立っているVIPルームは本当の関係者や身内“だけの別室。
そこはXメンバーだけでなく、Bzの松本さんや GLAYのTAKUROさん、大江千里さんや、あと音楽業界に詳しくない僕でも「あー見た事あるー」なアーティストの方達が、そこらあたりで談笑してました。
ひと通りみなさんにご挨拶だけさせて頂きました。
同伴したうちのスタッフに、「YOSHIKIさんとはすでに3回も撮らせてもらってるから、社長の好きなGLAYの、TAKUROさんか、以前一度インタビューさせてもらったこことのあるBzの、松本さんにお願いしたら、」 と云われるも。
なぜか、やっぱりYOSHIKIさんのもとにw 自然にw 引き寄せられるようw (やっぱり、あのライブを見せられた直後だから。)
インタビューのことや、コンサートのこと、とりとめない会話をしたと思います (← 夢心地、全然覚えてないw)
YOSHIKIさんは僕に限らず、握手や写真を求めるファンすべてに 「いいですよ」と嫌な顔ひとつせず、すべてのリクエストに笑顔で応えてました。
僕が知る限り、あれだけのビッグネームであれば、もう少しファンとの距離を空ける方が普通だと思います。むしろ、もちょっと空けなきゃいけないんじゃないかw
ネームバリューと、ファンとの距離間のバランスが明らかにおかしい (笑
超大物に関わらず、ここまでファンひとりひとりを大切にするのは、僕が実際見てきた経験から振り返ると、トム・クルーズか、レオナルド・ディカプリオ、ジャッキー・チェンか、アル・パチーノくらい。(そう!全員ハリウッドスター)
“装飾”が自家用ジェットやリムジンや、ハリウッド顔負けのスーパースターを思わせるも、実際の立ち振る舞いや、お話しした感想は、日本の有名人にありがちな、自らセレブ感を演出する感がゼロ。まったくありません。
だって、最初に撮った写真(↓)がブレてるからって理由で、も一回撮ってもらったもの ( ※ 一枚目参照w )
「も一回いいっすか?(笑)」 「 あ。全然(笑)」
会場は撮影用ではなく、あくまでプライベート空間なので、あまりに暗く、結局、2回目のもブレだけど! ( この写真撮ったうちの社員はあとで殴ろうと思います♡ )
オレの写真はブレるくせに、自分の写真はキレイに撮られてる ↓
しかも、インタビュー記事が掲載された幣紙の表紙にサインまでもらってる ↓
とは云っても、PATA さんとも 結局 ご一緒させて頂きました。
で。やっぱりブレてる ↓
で、やっぱり、自分はキレイに撮れてる ↓
モデルさんたちも X ポーズ。
おまえは入るな ↓
入るな ↓
オフィスに飾ります。
どうぞ、
クリックよろしくお願いしまっす!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村