X JAPAN MSG コンサート ー後編— | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


マジソンスクエアガーデンで、生で聴いた 『Rusty Nail』 は多分、生涯忘れないー。






僕はXファンではありませんでした。特別な思い入れもなく、だからフェアに見て、ここまで観客とステージが一体になったコンサートを見たことがなかった。






僕の隣にいたアメリカ人の女の子は最初っから最後まで号泣―(笑)

アンコールが始まる前に、YOSHIKIさんがメンバーの名前を順番にステージに呼び入れてました。

もちろん、HIDEさんとTAIJIさんの名前も。 当たり前のように。





鳥肌立って聴いてる状態で、ふとこの日の午前中に出会ったふたりの日本人ビジネスマンくんたちのことを(ぜんぜん関係ないのにw)思い出しました。

IT関係でNYで勝負したいと相談に来てくれた彼らは、とても頭がよく。シッカリしていて。

ただ途中から愚痴にも似た心情を延々口にし出しました。 「僕たちの実力を社会がわかってくれない。」 「自分達が正当に評価されないこの世の中はおかしい」etc。。。。

今の世の中、稀にそういったこともあるかもしれないけど。






でもね。






やっぱり、そういうことはないんじゃないか。ありえないんじゃないか。


ジャンルは違えど、今、この会場にいてー。






例えば、あるひとつの音楽グループがいたとして。

例えば、紆余曲折ありすぎて。

例えば、不慮の事故も含め、もう終わった、と思われたとして。

例えば、10年間活動を停止していたとして。

でも、圧倒的な実力があれば。

例えば、マジソンスクエアガーデンすら実現させるー。

実際、それを実現させたバンドの曲を今、聴いている。






「例え、途中どういった道を歩んできたとしても、Xは結局はマジソンやっちゃってただろうなぁ」 と気がつくと、声に出して呟いてました。






最後、YOSHIKIさんとToshIさんが抱き合いー。1万人がふたりを見つめ。

( 俺、いんたびゅ、コンサート前でよかったよ(笑)この状態、見た後だと、もっときんちょーしただろなwww )






夢のような3時間でした。






で、その足でアフターパーティーに。

YOSHIKIさんと話しました!

(また近々UPします)






メンバー全員いたのに。
YOSHIKIさんとはすでに3回写真撮ってもらってんのに。
他のメンバーと2ショット撮らせてもらうことも出来たVIPルームにも入れていただいたのに。

なのに。

結局、僕はまた、YOSHIKIさんの方に足が動きー。




ぜひとも、
クリックよろしくお願いしまっす!
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村