ついにいよいよ…

テーマ:

ひさしぶりの更新ですねうさぎクッキーリボン

 

この更新しない間についに、決心致しました!!

わたし、ジムに通います!!ダンベル筋肉

 

ずっと痩せなきゃと思いつつ

全然実行せず、食べていた私ですが

そろそろ本格的にやばくなったので、

友達を巻き込んで体験に行ってきました。

 

エアロバイクと水泳、TDXという

ゴムバンドを使用したエクササイズを体験しました。

ひさしぶりの運動で体はすごい悲鳴を…(笑)

 

その日はすごくやりきった感があり、

家に帰ってスグ爆睡照れ

 

 

…で、その一日のやりきった感・満足感が

強くてなかなか入会にいたっておりません(笑)

 

 

4月末までに入会しないと~~と思いながら

どうなるかわかりません(笑)

乞うご期待!!

AD

ダイエットはじめました。

テーマ:

いままでの投稿をみて、おわかりだと思いますが

わたし、食べ過ぎなんですね…。

 

で、この間体重計に乗って衝撃!!!!!!!

なんと+4㎏太っていました。

絶望ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンあせるメラメラドンッ

 

ということで、意を決してダイエットはじめました。

でも食べることが癒し。だいすきなことはなかなか止めれない。

ということで、食べるダイエットをしよう!とひらめく。

 

ネットで調べていると”ホットヨーグルトダイエット”というものが。

毎朝ヨーグルトを食べてるし、ヨーグルトをあっためるだけだし

超お手軽!しかもみんな短期間でめっちゃ痩せてる!!!

 

ということではじめました。(笑)

 

ホットヨーグルトの作り方

ヨーグルト 100ml

☆初めは酸っぱいと思うので、はちみつやメープルシロップを

かけると食べやすくなります。(お好みの量※かけすぎると意味ないです)

○ヨーグルトをお皿に入れ、レンジで1分(わたしはだいたい40秒くらいが好き)

 とりだして、はちみつやシロップを混ぜます。

 ~出来上がり!!!~

 

初めはぬるくてびっくり。

いつもよりヨーグルトも酸っぱく感じますが慣れれば◎

パンやグラノーラ+ホットヨーグルトを食べています。

朝に食べると、腸の動きもよくなる様子。

昼夜はなにを食べても大丈夫みたい…。簡単すぎるお願い

 

 

でもこれだけじゃ不安なので

間食はこんぶやカロリーの低いおやつ。

移動の際は階段必須!!

会社帰りは二駅分歩く(15分程度)

夜ごはんの米は一杯まで

 

すっごい頑張っている、わたし!!

というか前がだらけてただけ(笑)

 

でもね…こんなにしてるのに

家に帰ったら大好物のアイスを3つほど食べてしまう。

意思弱すぎ…(笑)

でもおいしいから…。家にあるから…。キョロキョロ

 

はい、頑張って痩せます。

頑張るんだから!夏がもうすぐ来るのだから!!(笑)

 

 

 

 

AD

毎年の目標

テーマ:

 

毎年、わたしはその年の目標を立てているのですが、

今年は、去年の夏ごろから立てていましたカキ氷(笑)

 

ずばり、「今年の夏はアクティブなことをする!!!」

 

夏の行事がどうしても嫌いなんです。

まず、暑いのが苦手なので外にでたくないし

紫外線におびえすぎて、日焼けする!!ってなるので

海やプールなんてもってのほか!!(笑)

 

花火大会や祭りも昔花火大会に行った際

大混雑の帰り道にのぼせて鼻血を出してしまい、

持っていたティッシュが全部なくなるほどの大量出血!!

一緒に行っていた友人が近くの屋台にもらってきてもらい、

1時間ほど止まらず、周りにいた通行人にガンミされる羽目に…

(その時わたしは近くの駐車場のブロックに寝かされてました(笑))

…そんな思い出もあり、夏の行事にまったく乗り気じゃない私なのです。

 

そんな話を友人としていた時に

「でも、夏の行事って若いときじゃないとできないよね。

じゃあ、残り時間も短い!!早くしないと!!」となり

こんな宣言を1年前にかわしてしまいました(笑)

 

 

しかし、もうここ10年以上は

夏の行事に参加していないので何を始めればいいのかさっぱりわかりませんびっくり

とりあえず、浴衣と水着は買うところからスタートします浮き輪

 

はたして、私は今年の夏 ミッションをクリアできるのでしょうか?

ご期待ください!!(笑)

 

 

 

 

AD

もうすぐやってくる…

テーマ:

こんにちは、Yです。

 

最近、寒い日とあったかい日とあって

なにを着たらいいかわからなくなりますキョロキョロあせる

そして、あったかくなると怖いのが、花粉!!

 

昔からひどい花粉症で

わたしの場合、春だけでなく季節関係なくなるのですが

やっぱりあったかくなると強くなります。

花粉が飛び始めると、連鎖して体調を壊します。

 

薬がまったく効かなくて、マスクはもはや無駄!!

化粧も鼻をかんだりマスクをつけたりで

意味がなくなるのですごく困ります…ショボーンショボーン

 

花粉にはヨーグルトや柑橘系が効果的!とのこと

今から、本格的な花粉シーズンが来る前に予防をして

乗り切りたいと思います( ̄▽+ ̄*)

苦痛な日

テーマ:
こんにちは Yですくまクッキー
 
4日前はバレンタインデーでしたね♪
『チョコの日』といっても過言ではないですよね…本命チョコクッキーのプレゼント
 
ただ、わたし大のチョコ嫌いなんです。
何が嫌いって匂いが嫌いで、周りで食べている人がいても
スグに察知してしまいます(。・ε・。)
けど、食べれるチョコと食べれないチョコがあるので
すごく嫌がられます(笑)
 
ポッキーやパイの実とかは食べれるのですが
チョコパイやチョコクランチは食べれません。
食?というかこだわりが強いとよく言われます熊しっぽ熊からだ熊あたまスライム
というどうでもいい話題でした。(笑)
 
なので、わたしは毎年バレンタインが苦痛です…。(笑)
 
 
 
 
 

かにかにかに

テーマ:
 
こんにちは。総務のYです。
 
最近、友達が誕生日プレゼントで(誕生日11月ですが)
日帰りかに旅行かに座に連れてってくれました。
 
朝早くに起きて(遅刻が怖いので友達の家に前泊)
バスで日本海側まで行きました。
ツアーで行ったのですが、最初におせんべいのお店で
試食を食べまくり(笑)
そのあとに、いよいよおまちかね かに!!かに座うお座
焼き、蒸し、鍋、コロッケなどがあり順番に食べました。
その他にもお刺身などもあり、自分で海鮮丼をつくったり
とっても楽しかったです。
ただ、剥くのが最高にめんどくさい!!
時間制限があり必死で剥き、かにの汁など知らんぷりで
無心で食べました。
鍋は最後にかに雑炊にして楽しみました。
 
この間でご飯を3杯たべてました(笑)
 
そのあとは、展望台に行ったり、道の駅でアイス食べたり。
移動中は全部寝てました口笛
食っちゃ寝ての繰り返し…。
 
あぁ~楽しかった!!お願いラブ
 
また更新します。

こんにちは。Yですバイキンくん

ちょっとだけブログのデザインを変えました。

(勝手にわたし使用にしてしまった…。)

 

最近、スケートに行ってきました。雪の結晶

スポーツ全般が大嫌い…というかできない私が

唯一、普通に!(笑)できるスポーツがスケートなのです。

なので、毎年必ず行っているのですが

いつもは地元のスケートに行くのですが

今回は、グランフロントの隣にある期間限定リンクに行ってきました。

 

夕方に行ったのですが、意外と人が多くてびっくりしました。

けど、滑ってみるとやっぱりたのしいラブラブ

体を動かすと、清々しい気持ち+痩せた感じがします(笑)

 

今年はもっとアクティブに!

いろんなスポーツに挑戦しようかなぁと思います流れ星

 

また更新します。

 

 

はじめての更新★

テーマ:

 

こんにちは。はじめまして、総務のYです。

(名前が珍しく恥ずかしいので…)

これから更新がんばります!よろしくお願いします∠(`・ω・´)

 

初投稿で何を書こうか悩みますが、最近の出来事を書きます。

最近はお休みを頂いて、旅行に行ってきましたカナヘイうさぎカナヘイハート

バリ島に4日間行ってきました。

 

向こうの気温は夏で、でもめちゃくちゃ暑い!わけでもなく

9月くらいの穏やかな気候でとっても過ごしやすかったです。

しかも大阪が大寒波の時に行ったので、ラッキー(笑)

 

ついてホテルに行って、街を散策してたら

現地のおじさん(しかも日本語が超うまい!)に話しかけられ

すっっっごくはじめは怯えていたのですが、

なにもわからない私とともだちに、あれこれ教えてくれ…

ごはん屋さん、スパ、車の予約をしてくれたり…!!!

 

あのおじさんがいなかったら、どうなってたか…!!!!

とっても感謝です。とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

人とのつながりって大切にしなきゃと思いました。

 

向こうでは、現地の食べ物を食べたり、ショッピングしたり

物価が安い分いろいろ食べたり、買ったりしすぎました…あんぐりうさぎ

太った…。痩せます。(笑)

 

では、また更新します★☆

 

 

 

 

LAST!

テーマ:

インターンシップ10日目になりました。

いよいよ最終日です。

はやいですね( ´(ェ)`)

 

 

 

 

もし、私がこのインターンシップに参加していないと

この夏休みは、平凡で、きっとバイトばっかりの日々を

送ってしまっていたと思います。

 

 

 

思えば、大学1回生の夏休みは、ひたすら

韓国ドラマを見ており、ほとんど家から出ていませんでした。

いわゆる、ニート生活( ̄ェ ̄)

 

 

 

これじゃあいけん、と思い2回生の夏休みには

中国へ書道の短期留学に行きました。

山西大学に通いつつ、書作品を見にいろいろな所へ

出かけました。

一番、興奮したのが、中国の本屋さんです。

品数が圧倒的に多く、値段は日本の半分以下

雰囲気もよく、日本には無いものばかりで、辞書や作品集など買い込みました!

 

また、友達も増え、初めて外国人の友達ができました(^^)

今でも、たまにメールのやり取りをしており、今年の冬に

また、中国へ会いに行ってきます!!!!!

 

 

 

 

 

 

中国へ行ったことをきっかけに

長期休暇になれば海外旅行をするようになりました。

 

これまでに、韓国、台湾、アメリカへと行き

来週からは友達とタイに行ってきます!!!!!

とても、楽しみです!

 

 

 

 

しかし、旅行は好きなのですが

その荷造りをするのが大嫌いな私は、いつも

出発日前日か、ひどいときには、当日のギリギリまで支度をしています。

今回も、きっとギリギリに、、、

 

 

 

 

とりあえず、パスポートだけは

忘れないように行ってきます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

SPORT!!

テーマ:

 こんにちは!

前回に引き続き、高橋が更新します(^^)

早いもので、インターンシップを始めてから6日目で

折り返しになりました。

少しづつですが社内の雰囲気にも慣れ、出来ることも増えてきて

やりがいを感じています。

 

 

 

さてさて昨日は、TVをつけると

サッカーのワールドカップの最終予選をやっていました!

あまり、サッカーについて詳しくはないのですが

スポーツは見るのも、やるのも好きなので

食い入るように見てました!

 

 

前半、日本が1点目のゴールを決めました!!!!!!

が、すぐさまUAEに同点のゴールを決められてしまいました、、、。

後半は、UAEのフリーキックにより逆転のゴールを決められてしまいました。。。

終盤に、浅野のシュートによりゴールを決めたかと思いましたが、審判は

ノーゴールと判定し、結局1-2で負けてしまいました。

映像で見る限り、ボールがゴールに入っているように見えるのですが、

サッカーはチャレンジ(ビデオ判定)が無いらしく、判定が覆りませんでした、、、。

本当に、残念です(TT)

 

 

 

 

ここまでサッカーについて

話しましたが、実はサッカーよりも、野球派で

阪神タイガースの大ファンなんです!!!!!

最近では7月に甲子園に、対巨人戦を見に行きました!!

結果は負けてしまいましたが、両チームともよく打ち

面白い試合でした!!

 

 

ちなみに、今まで

5回ほど阪神戦を見に行きましたが、

全部負け( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)

もう、私は見に行かないほうがいいんですかね、、、、、、。