毎年、わたしはその年の目標を立てているのですが、

今年は、去年の夏ごろから立てていましたカキ氷(笑)

 

ずばり、「今年の夏はアクティブなことをする!!!」

 

夏の行事がどうしても嫌いなんです。

まず、暑いのが苦手なので外にでたくないし

紫外線におびえすぎて、日焼けする!!ってなるので

海やプールなんてもってのほか!!(笑)

 

花火大会や祭りも昔花火大会に行った際

大混雑の帰り道にのぼせて鼻血を出してしまい、

持っていたティッシュが全部なくなるほどの大量出血!!

一緒に行っていた友人が近くの屋台にもらってきてもらい、

1時間ほど止まらず、周りにいた通行人にガンミされる羽目に…

(その時わたしは近くの駐車場のブロックに寝かされてました(笑))

…そんな思い出もあり、夏の行事にまったく乗り気じゃない私なのです。

 

そんな話を友人としていた時に

「でも、夏の行事って若いときじゃないとできないよね。

じゃあ、残り時間も短い!!早くしないと!!」となり

こんな宣言を1年前にかわしてしまいました(笑)

 

 

しかし、もうここ10年以上は

夏の行事に参加していないので何を始めればいいのかさっぱりわかりませんびっくり

とりあえず、浴衣と水着は買うところからスタートします浮き輪

 

はたして、私は今年の夏 ミッションをクリアできるのでしょうか?

ご期待ください!!(笑)