match-aromaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
久しぶりの更新になってしまいました。あせる
2017年最初の更新なのに、もう2月・・・。いけませんねぇ~。ショボーン
頑張って更新していきますので、どうぞお付きあいくださいね。
 
乾燥注意報が連日でていますね、インフルエンザも猛威を振るっています。
体調管理しっかりとしましょう!!

さて、1月28日の土曜日にエスペランサの練習場所である、はるひ野へ伺ってきました。

今回は中学生以上の男子6名にアロママッサージを受けてくれました。
希望のパーツを伺って、マッサージ。麻痺のあるほうの手だったり、疲れやすい脚だったり、
それぞれですが、みんな『気持ちイイグッ』、と高評価。
 


いくつか香りを紹介しましたが、今回人気だったのはコアラが食べる葉っぱで有名な
ユーカリ。コアラ

ユーカリはいくつか種類がありますが、今回紹介したのは
ユーカリラジアタ(ユーカリナローリーフとも呼ばれます)です。

抗菌の効果が期待でき、インフルエンザが流行るこの時期に大活躍する香りです。
疲労した筋肉へのマッサージにもGood、スーッと清涼感のある香りが呼吸を楽にもして
くれます。集中力を高めてくれる香りでもあります。
みんなの練習着にもこの香りをつけました。
みんな練習中、どうだったかな? ぜひ感想を聞かせてくださいね!

マッサージしていると、みんなの冷たかった手先、足先がだんだん温まってくるのもわかるんですよ~。最初は緊張もあってみんな力が入ってしまっていたりするのだけど、香りの効果もあって段々リラックス。マッサージ中の会話、私も楽しんでます。

今回は練習の合間に、監督さんがみんなを集めてくれて簡単ですがアロマについて
少しお話させてもらえました。
 

そのときにマッサージを受けてくれたお二人から感想をいただけました。

「気持ちよくて、眠くなっちゃった」、「なんかプレイスタイルが変わった」・・という感想も。
これにはみんな「お~」と歓声が!「どう変わったんだよぉ~」と笑い声もあがりましたが、
きっとうまく言葉にできなかったけれど、気分が変わったのかな~・・と思いました。

香りが練習着についていることで、走るときに切る風、空気感が違うと思うんですよ。

ぜひまだアロママッサージ受けていない人も、今度は受けてみてくださいね。
ちょっと触られるのがなぁ~・・・と抵抗感があるときは、練習着に香りをつけてみることだけでもトライしてみませんか?

また次回伺うのが私も楽しみです。サッカー


 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。