すべては、やんちゃに求める飛距離の為に 第2章!! | MATA打太郎のブログ

すべては、やんちゃに求める飛距離の為に 第2章!!

立花です。

 

本日もご来店ありがとうございました。

 

かなり涼しい1日となりましたね。

明け方はちょっと寒さを感じました。

天候も崩れる事無く、ラウンドには良い天候だったのではないでしょうか。

 

ただ予報を見ると、今日の夜から明日にかけてまた天候が崩れそうです。

やはり雨装備は必須…。

 

明日から10月、シーズンが本格的にスタートします。

皆様準備は整っていらっしゃいますか?

ちょっとでも気になる部分があると、その気になる部分に意識が行ってしまうのが

ゴルフの怖い所ですよね。

その気になる部分の解消、打太郎がお手伝い致しますので、

お気軽に御相談下さいね。

 

 

さて、本題。

 

『すべては、やんちゃに求める飛距離の為に』

 

このフレーズ、見覚えありませんか?

 

う~ん…という方!このブログをチェック!!!

http://ameblo.jp/matauttaro/entry-12100886875.html

 

さて、このブログで御紹介したのが、

 

 

NUD GHIBLI Knight
 

でした。

 

ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんね。

タイトルにもありますように第2章、という事は!!!

 

はい、新商品です。

 

 

NUD-GHIBLI 高反発ドライバー HEAD

 

 

 

 

前作と同じく丸顔のスタイリッシュなデザインだと思います!

 

「GHIBLI」という文字が筆記体でさらにスタイリッシュさを出していますよ♪

ヘッド体積は460CC。

重量は192gの±。

 

 

 

 

ウェイトはヒール側が4g、トゥ側が2gそれぞれ標準装着されています。

勿論、可変式ウェイトですので、お好きな長さに調整できるのも大きな魅力ですね♪

 

 

 

フェース厚みを2ミリの極薄に研磨し、CT値が310を優に超える、超高反発ドライバーヘッドです。

 

 

 

 

幸運の印、四つ葉のクローバーは勿論刻印済み!!

 

 

 

 

今回のヘッドの特性を公式HPより以下に貼ります。

 

 

独自開発の精密鍛造カップフェース構造は、バックスピン量を減少させ、高初速の強い弾道を生み出します。また、フェースの重量を軽くし、余剰重量をボールの捉まりを向上させるための重心位置に配置。

さらに、ヒール側にデザインされた、2つのウェイトスクリューにより、スライスを激減させる効果を発揮いたします。(公式より)

 

 

 

 

こちらの試打クラブを実際に振ってみた感想なのですが。

 

「高反発っぽくない!!」

 

というのがまず挙げられます。

高反発特有の高い音はそこまで気にならない仕上がりになっています。

 

またこちらのヘッド、他の高反発と違う点があります。

研磨とは違い、しっかりと型を形成して、そこから作成された物だそうです。

つまり、最初から高反発の為に作られた方なので割れにくい仕様

となっております。

 

メーカーHPでは推奨ヘッドスピード42m/h以下と記載があります。ですが!!

なんとBALDOさんの営業兼、ドラコン選手である灘吉さんがこのヘッドを振っても…

割れないんです!!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

…具体的によく分からないという方はこの画像を御参照下さい。

↓この数値の方が振っても割れない高反発ヘッドです!

 

 

 

御購入頂きもしヘッドが割れた方は…すぐにお申し出ください(笑)

 

 

この高反発ヘッド、先日御紹介しましたKAMUIの高反発ヘッドと同じく、見た目が高反発っぽくない作りになっていると思います。

 

勿論公式ルールでは違反ヘッドになります。

ですが、仲間内で楽しむゴルフで使う分にはとても良いヘッドだと思います。

こっそり内緒で使うと面白いかもしれませんね( ´艸`)

 

試打クラブ、近日中にUPしますので、ぜひ一度御体験下さい!

そしてやんちゃに飛距離をお求めの方、ぜひご検討下さいね(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★お知らせ★★★


打太郎ゴルフのシミュレーションにて、
プロによるレッスン会が定期的に開催されています!


10/9(日)

お時間は


13:00~14:00
14:00~15:00



実際のレッスンの様子です。


時にはマル秘アイテムを使ったり…


 

 

先生が手に持っているのがマル秘アイテムです。
どんなアイテムかは、実際にご参加頂いてチェックして下さい(笑)
丁寧な指導で大変ご好評を頂いております♪

スイングでお悩みがある方、ぜひ御連絡下さい!
国本プロが丁寧に御指導致します♪


お問い合わせ、参加のご希望は打太郎ゴルフ 立花までお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あさおの工房』絶賛稼働中にひひ








 

 

 

エヴァゴルフ、取り扱っています!!

大人気アニメ、新世紀エヴァンゲリオンとゴルフのコラボレーション♪
通称“エヴァゴルフ”、商品を取り揃えています(≧▽≦)


キャディバッグ


 


(※初号機は発進しちゃいました…)

カラーボール


 




バイザー

 




グリーンフォーク(ロンギヌスの槍型)

 




オリジナルマーカー


カラー

 




モノクロ
 






この機会にぜひ御検討下さいね(o^-')b










『ゴルフをもっと身近に!!』

瑞穂区のゴルフショップ
 MATA打太郎ゴルフ 営業 立花 一晃
  TEL:052-836-1120












































    左矢印ガレージ神宮ホームページ

   左矢印ガレージ神宮YouTube

   左矢印ガレージ神宮Facebook