~若狭高浜ふぐかに満腹ツアー★高浜町グルメスポット~ | Delicious Days 幸せな食卓

~若狭高浜ふぐかに満腹ツアー★高浜町グルメスポット~

2月24日から25日までの若狭高浜の旅を綴っています。
フードアナリスト ゆう ちゃん と出会った旅です。
素敵な皆様とご一緒できまして楽しかった思い出を綴っています!

若狭高浜のグルメスポットをご紹介したいと思います。

まずはパンドレ さんのお醤油クロワッサン


Delicious Days 幸せな食卓



高浜町の醤油メーカー千成屋さんの醤油を使用して生地を仕込んでいらっしゃいます。香ばしい香りとほのかな甘み、織り込んだバターの風味がおいしいです。
小さいサイズのクロワッサンにはメープル味もあり、ぱくぱくつまんで止まらないおいしさ!
ご主人さんです

Delicious Days 幸せな食卓


次に伺ったのはアンヴェルヴ さんの梅ヴァニーユ

Delicious Days 幸せな食卓


Delicious Days 幸せな食卓



こちらでは地元の食材を使った絶品アイスをいただきました。
高浜のはちみつ、舞鶴の玉子、地方の名産である梅を利用したコンフィチュールがかかっています。
贅沢な濃厚なお味のアイス、地産地消のその土地ならではの美味しさです!


楽天市場でも評価の高い麦わらぼうし さん

Delicious Days 幸せな食卓


コッペパンを利用したラスクは若狭ラスクとして数々のフレーバーで出品されていますが、
なんと楽天市場では現在堂々の第2位です!!


Delicious Days 幸せな食卓




ラスク製造にまつわるお話をお伺いしたり、爽やかで好感のもてる店主さんとの触れ合いはとても楽しいものでした!お仕事に対する姿勢にたいへん勉強になりました。


そしてコミュニティカフェ・コパン さんでいただいた杜仲茶アイスと杜仲茶

Delicious Days 幸せな食卓



杜仲茶を練りこんだアイスには杜仲茶クッキーがくだいて入ってありましてとってもおいしーーい!!
甘いものがあまり好きではない私ですが、大人さを感じるこのアイス、はまりました!
コミュニティカフェ・コパンさんは日替わりで登録された方々が店主をされています。

こうした町ぐるみのコミュニティカフェ、って素敵ですね!
一階では町の農産物生産物などが売ってありまして、私もたくさんこちらで買い物をしました。

そのほか、
源六餅本舗、大谷かまぼこ店など、古くから高浜の町で商店を営んでいるお店も数々ありました。

高浜のみなさんの優しく心温まるおもてなしは、訪れる私たちの心を癒してくれました。
またその笑顔に会いたくて、高浜の町を訪ねてみたくなりました。
また皆さんとお話したくなる、そんな気持ち。。素朴で飾り気のない高浜町の大ファンになりました。
高浜町には若い力が息吹いています。
若い力が一致団結して町を活性化して、今後、もっともっと魅力的な高浜町となることでしょう。




レシピブログクリックで応援をお願いします。

料理ブログ おもてなし料理

人気ブログランキングへ


 
人気ブログランキングへ