【昨日の一日と白身魚の中華風ルクエ蒸し】 | Delicious Days 幸せな食卓

【昨日の一日と白身魚の中華風ルクエ蒸し】



昨日の夕食に、ルクエスチームケースで 中華風のお魚の蒸し物を作りました。


白身魚ならどんなものでも活用できる、ごま油とお醤油のソースです!


この日は私は さごし を使いましたよ!


白身魚の中華風ルクエ蒸し


Delicious Days 幸せな食卓




■材料■


さごし   半身

白ねぎ    半分

醤油    大匙1

ごま油   大匙1


①さごしの切り身の上にしろねぎのスライスをのせます。


② ごま油大匙1 醤油大匙1をまわしかけます。


Delicious Days 幸せな食卓


③ 電子レンジ3分から4分の加熱時間で、出来上がりです




Delicious Days 幸せな食卓





皆様、12月になりお忙しい毎日をおすごしでしょうか?


先週は我が家の主人も大変忙しい一週間で、


とある日は仕事で朝の4時に帰ってまいり、(飲み会ではないです。)


お風呂に入ってすぐ眠りましたが、その日は東京へ出張でしたので、6時に起きてでていきました。


我が家滞在時間2時間、睡眠時間ほぼ1時間。。


そんなご主人様を私も出迎え、お送りしたいので、


その日は深夜0時からパンを作って、眠気をさまして。。


なかなか帰らない主人でしたが、できたてのパンの甘い香りは主人の疲れを癒してくれたかな?


メロンパンを作りたかったのですが、昨今バター不足ですよね~


我が家にもバターありませんで、いつものクランベリーパンをあるだけのバターでつくりました。



Delicious Days 幸せな食卓



忙しく過ごした先週でした。


なので昨日の日曜日はどこへも行かずゆっくりと。


昨日のお昼は lakichiさん★ にいただいたシンガポールのお土産 ラクサ 



Delicious Days 幸せな食卓


ラクサ、とってもエスニックな感じで、とってもおいしかったですー。


lakichiさん★ ありがとうございました。


こんな感じでえびとキャベツのトッピングをしてみましたー!!



Delicious Days 幸せな食卓


いつもやさしい心遣いのlakichiさん★  お料理ブロガーとして大活躍!そして大人気!


実際お会いしても、かわいく素敵なんですよ~


lakichiさん★ ありがとうございました!





先週は忙しく過ごした主人ですので、週末、どこかへ連れて行ってもらうのも恐縮。。


ゆっくりおうちでおやすみしていてほしいです。


やっと作れた日曜日の二人の時間、


二人で日常の買い物にスーパーへ。


行き場所がたとえスーパーだとしても、一緒にいれるその時間が私にはとても幸せなのでした。



Delicious Days 幸せな食卓

(スーパーへ向かう途中の銀杏の並木道です)




レシピブログクリックで応援をお願いします。

料理ブログ おもてなし料理

人気ブログランキングへ


  人気ブログランキングへ




Delicious Days 幸せな食卓