◆家族で力を合わせて私のレシピで | Delicious Days 幸せな食卓

◆家族で力を合わせて私のレシピで


Delicious Days 幸せな食卓


ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ



こんにちは~


昨日はご主人様とスーパーに買出しに行きまして、簡単な手巻き寿司にしようかと思ったのですが


どうしても土日は鍋や手巻き寿司、そういったメニューが続いております。


ご主人様も最近お忙しく、おうちでご飯をいただくことが減ってきました。


おなべや手巻き寿司ではどうしても手抜き感がありますし、家族の普段の夕食というのを提供したいし


お野菜をたくさん取ってほしいという思いもあって


なので、急遽中華料理をつくろう!と予定変更。


帰りまして、私が冷ごはんからチャーハンを作ろうとしていると・・・・


チャーハンを何度か独身時代に作ったことのあるご主人様がやってきまして。


「そんな、べちゃっとしたのはだめだ」とおっしゃるので、


選手交代~~~~~


そのあと、娘たちも参戦しまして、


家族全員で作りました昨日の中華料理の食卓です!



Delicious Days 幸せな食卓


私は材料を切っただけで、あとはご主人様監督のもと、炒めて絡めて揚げて、炒めて・・・


と、3人で力をあわせて作ってくれました!



エビチリ




Delicious Days 幸せな食卓

材料


海老    15尾

白ねぎ   1/2本

にんにくみじん切り   小さじ1

しょうがみじん切り    小さじ1

ケチャップ   大さじ4

豆板醤    小さじ1/2

砂糖   小さじ1

片栗粉  小さじ1

酒   大さじ2

水   大さじ2

① えびは皮をむき片栗粉をまぶしておきます。 調味料は合わせておきます

② フライパンに油をひき、えびをいためておきとりだしておきます

③ フライパンに油を引き、にんにくしょうがをいため、あわせ調味料を煮込んで①のえびを戻しいれ、

みじん切りにした白ねぎをいれまぜて出来上がりです



酢豚→レシピはこちら★★★



Delicious Days 幸せな食卓


チンジャオロース



Delicious Days 幸せな食卓

チャーハン



Delicious Days 幸せな食卓

私にだめだしをしたチャーハン、かなり焦げてますし、なんだかせんべいみたいな食感でしたが

家族が力を合わせてお食事を作れて、少し楽しいイベントになったことはとても良いことでした。

酢豚も野菜がこげこげなんですけど、同じ時間を共有できたことに感謝して、

楽しく過ごすことができた夕食になりました!






ご主人様と娘二人、がんばりましたのでクリックよろしくおねがいします!


↓↓↓



  にほんブログ村 料理ブログへ




Delicious Days 幸せな食卓