柿のヨーグルトゼリーと休日出勤の私 | Delicious Days 幸せな食卓

柿のヨーグルトゼリーと休日出勤の私



Delicious Days 幸せな食卓



ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ

おはようございます


今日は小岩井乳業さんのヨーグルトを使いましたデザートをご紹介したいと思います




小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

季節の柿のコンフィチュールをヨーグルトとあわせ、ゼリーにしてみました


柿のヨーグルトゼリー




Delicious Days 幸せな食卓




●●●材料●●●


柿のコンフィチュール(作り方★★★ )       大さじ5

ヨーグルト                    200cc

牛乳                       100cc

粉ゼラチン                 5g

お湯                       50cc

グラニュー糖                  大さじ1



① 粉ゼラチンをお湯でとかしておきます


② 牛乳を鍋に入れ、あたため、①のゼラチンとグラニュー糖をとかします


③ ②にコンフィチュールとヨーグルトを混ぜ合わせ器に入れて冷やし固めます


④ 固まったら飾り付けをして出来上がりです!



Delicious Days 幸せな食卓

柿のコンフィチュールの記事もご覧くださいね


http://ameblo.jp/matamata-happy/entry-10716567625.html



Delicious Days 幸せな食卓

今日日曜日、わたくし、お一人様ご出勤。。。


休日の会社は怖いんですね~。ひとりだと。。。。


なので、鍵を締め切ってトイレも極力行かないようにしましてのおひとり様お仕事。。


今日行っておいてよかったです。


明日の仕事、段取りよく進みそうです!


しかしながら帰宅も遅い時間でしたので、きょうはわざとへとへとモードでお帰りになりました私


”外食希望オーラ”全開が功を奏して、本日は居酒屋へGO!



Delicious Days 幸せな食卓-20101128190439.jpg Delicious Days 幸せな食卓-20101128184859.jpg

本日はハイボールなり


青いほうは神戸みなとハイボールって言うんですって!


他にもたくさんたのんだのに、、、、撮れてないや


Delicious Days 幸せな食卓-20101128184950.jpg Delicious Days 幸せな食卓-20101128184143.jpg




また、今から明日のお弁当を仕込みながらもう一つだけ書類を作りたいとおもいます!



あぁ。。なんとか小岩井さんのレシピ締め切り29日までに仕上がったかな。。。。


たくさん美味しいものをいただいてありがとうございました~







小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ

Delicious Days 幸せな食卓