香りソルトとルクエで5分クッキング♪ | Delicious Days 幸せな食卓

香りソルトとルクエで5分クッキング♪



Delicious Days 幸せな食卓



ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログさんのモニターに当選しましてハウス香りソルトを使ったお料理をUP中です!!

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中





今日はルクエを使った簡単お料理を2品ご紹介したいと思います


いつも仲良くしてくださっているとってもかわいいゆうたくんのママであられる


あやちんさん が私の記事を見て、ルクエを購入してくださったんです!


なので、超簡単、ありきたりではありますが二つのお品のご紹介です!!



それでははじめたいとおもいます


mamaronルクエ5分クッキング~



白身魚の4種の香りソルト酒蒸し



Delicious Days 幸せな食卓



●●●材料●●●


白身魚(さごし)    一匹

香りソルト4種のペッパーミックス    適量

料理酒         50cc




① ルクエに切り分けた白身魚を並べ入れます


② ミックスハーブ・塩こしょう・料理酒を入れ電子レンジで3分30秒チンして出来上がりです



Delicious Days 幸せな食卓


仕上がりを見て加熱時間を調節してくださいね★



白菜と豚肉の香りソルト重ね蒸し



Delicious Days 幸せな食卓


●●●材料●●●


白菜 1/4株

豚肉       150g

香りソルト4種のペパーミックス    適量

ブイヨン     1/4カップ



① 白菜はルクエの高さにあわせて切りそろえておきます


② 豚肉も同じくらいの幅に切りそろえておきます


③ ルクエに切り分けた白菜を並べいれ、間に豚肉をさしこんでいきます



Delicious Days 幸せな食卓


④ ペッパーミックスを適量ふりかけ、更にブイヨンを流します



Delicious Days 幸せな食卓


⑤ ルクエを電子レンジで3分30秒加熱して出来上がりです!



ルクエ×ハウス香りソルト、


この二つのコラボレーションはお助け、おしゃれ、美味しいの


三王ですね(3つのOということです♪)




今週はわけがあって木曜日、金曜日と美容院 に連続でおじゃまいたしまして、


たいへんお世話になりました。。。


私もそのせいで土曜日、日曜日と出勤にさせていただいております。。。。。


木曜日は美容院 のあとオールドローズを探しに神戸から元町、元町から芦屋、芦屋から大阪と



Delicious Days 幸せな食卓


阪急、JR路線を使い、大移動を行いました。。。へとへと。。。


どうしてもオールドローズが欲しかったんですね。。。


オールドローズ探しのたびの途中JR大阪駅で


なんと、偶然にも ●君に遭遇!!


●君は私の新卒で入社した会社の同期です!


●君と私は結構仲良しでした。。。


とってもうれしい再会です!


私とご主人様はその会社で知り合っておりますので、●君は主人の後輩社員になります


なので、久々の再会ですが、別段遠い存在でもなくってちょっとお話をして。。


このブログのお名刺をお渡ししてお別れしました


●君、読んでくれているかな~



Delicious Days 幸せな食卓


それにしても先日の間違い電話の一件 といい、今回の●君との遭遇といい、



忘れていた過去の出来事を振り返るようなさまざまな出来事、



いったい神様は何を私につたえたいんでしょうか。。。。




クリックで応援をよろしくお願いします★

  にほんブログ村 料理ブログへ

Delicious Days 幸せな食卓