いもたこなんきん厚揚げ香りソルトオーブン焼き | Delicious Days 幸せな食卓

いもたこなんきん厚揚げ香りソルトオーブン焼き


Delicious Days 幸せな食卓



ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ



レシピブログさんのモニターに当選しましてハウス香りソルトを使ったお料理をUP中です!!

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

女性の好物といえばこういう文句がありますよね


「いも たこ なんきん」


これに厚揚げをプラスしてハウス香りソルトで素敵な一品をつくりました



いもたこなんきん厚揚げ香りソルトオーブン焼き



Delicious Days 幸せな食卓




●●●材料●●●


たこ      300g

さつまいも    大1/2本

かぼちゃ     1/6個

厚揚げ     3/4丁分

オリーブオイル     30cc

ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 適量




① たこは一口大、さつまいもとかぼちゃは7mmほどのうすぎり、にきりわけます


② さつまいもとかぼちゃはあらかじめ電子レンジで3分ほどかねつしておきます


③ 耐熱容器にちぎった厚揚げ、その他の材料を盛り合わせます



Delicious Days 幸せな食卓


④ ハウス香りソルトを満遍なくふりかけ、上からオリーブオイルを廻しかけます



Delicious Days 幸せな食卓


⑤ あらかじめ250度に予熱しておいたオーブンに10分入れて出来上がりです



Delicious Days 幸せな食卓



厚揚げがとってもジューシーで、タコのうまみが全体にいきとどいた


思いのほか大ヒットの新作品でした!


ぜひ皆様もお試しくださいね~




Delicious Days 幸せな食卓




最近の私なんですが、ちょっぴり忙しくてすみません、コメントのお返事がまったく出来てなくって。。


ゆっくり伺いたいとおもってますのでおゆるしください~



そんなわけで忙しくて、電話もかけまくっているんですが

ここで思い当たる方が5名はいらっしゃると思います 汗


こんな風にしておりますので大失敗もいろいろありまして


今週からバカンスに出かけられるAさんにお電話しようと思い、


携帯の電話帳からAというお名前を押してお電話!


でも、押した瞬間に間違いに気づきました


このAさんはずっとご無沙汰のAさんじゃないか~~

叫び波波波


同じ苗字の違うAさんにお電話してしまったんです。。。。


すぐには切っても着暦は残るんですね。


お電話かかってきました~。おそらく海外から。。。。。


久しぶりに声を聞きまして、当時の自分を振り返ってみました。


少し成長できている自分、まだ同じところにいる自分、


これから進む道、目指す生き方


ちょっといろいろ考えたりしました



おかしなことにAさんとAさんは感じもなんだか似ていて私との関係も同じ。


お二人とも今週は海外ということも。


お仕事に対する姿勢や心のあり方も似ているような気もします。。


ちょっとバタバタして心ここにあらずな


そんな私を諌めてくれるような出来事でもあり、


私に何かを教えてくれたような出来事でありました




Delicious Days 幸せな食卓






ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

  にほんブログ村 料理ブログへ





Delicious Days 幸せな食卓