正真正銘の森ガール | Delicious Days 幸せな食卓

正真正銘の森ガール

Delicious Days 幸せな食卓


我が家の娘たちは

小さいころからとても動物や昆虫が好きでした。



学校帰りには麦藁帽子の中に

びっくりするくらいいっぱいのせみの抜け殻を入れて帰ってきたり、

野原に遊びに行ったときはかまきりやバッタを捕まえては

それを草で敷き詰めたダンボールの中に入れて

学校に持って行き先生方にプレゼントしていました


あるとき、学校から家に苦情の電話がありました。

したの娘が下校途中にへびを見つけて、

他のみんなが危ないので自分でへびを捕まえて交番に届けたということです。

その娘の行為に父兄や交番から苦情があったということでした。



そんな逸話のあるしたの娘はもうずいぶん大きくなったのですが、

小学校4年生のとき、


「誕生日プレゼントはなにがいい?」と聞きましたところ、



切り株がほしいと答えました。


切り株????


「森にあるような、根っこのある切り株!!」


「っど、どうして切り株なの?」


「のんび~りできるでしょ!おうちにあったらうれしい!」




って、そんなこと。。。。

そのとき切り株は買いませんでしたが、そのときの話心に残っていて、


昨日八百屋さんで見つけましたこちら!

ちょっと切り株の話を思い出しまして買いました!




Delicious Days 幸せな食卓



娘たちはいっせいに切り株の話を思い出して

楽しい話に花が咲きました。


こちら300円、家にはマッシュルームもしいたけもえのきもたくさんあるんですけどね、

こうしてこれを買って帰ればまた子供たちの懐かしいあの頃を思い出せるだろうと。。。


とても良い買い物になりました!


最近 森ガール が大流行ですが

ずっと前から我が家にいる、

ちょっと違った意味合いの森ガールのご紹介でした!






さてつくれぽです!








トマトソース煮込みはあやじ&ともじさんが

http://ameblo.jp/matamata-happy/entry-10471750457.html

何度も何度も君を想って


あやじ&ともじさんのブログは→こちらです★★★


彼女は大変頑張りやさんです。

ご主人やお子さんたちの喜ぶ顔をみようと一生懸命頑張ってらして

その姿にいつも私は刺激され、頑張る力をいただいています!



mima**さんは大根の葉ともやしのツナあえを作ってくださいました。

http://ameblo.jp/matamata-happy/entry-10468345820.html


Delicious Days 幸せな食卓


mima**さんぶろぐは→こちらです★★★

とっても素敵なセンスのかたです。

彼女の得意分野は木工とか、インテリア、ガーデニングですが、

最近お料理を頑張ってらっしゃるのです






アン☆さんは白菜とミンチのミルフィーユ重ねを作ってくださいました。

http://ameblo.jp/matamata-happy/entry-10476555324.html


白菜のミンチ重ね


アン☆さんのブログは→こちら★★★


アン☆さんはお仕事お忙しいのに、私も顔負けのスピードでお料理作られるんですよ!

すごい!お子さん思いのとてもすばらしいママさんです☆




たくさんの皆様のブログとこうしてかかわることができまして、感謝でいっぱいです。

私のつたないレシピをこうして参考にしてくださること、うれしく思います。

レシピそのまま作るのではなくて、ご自分のセンスで、ご自分のクリエイディビティで

自分のレシピとして発展、改良なさってくださることが本望です!


そして、このようなつたないブログですが、

出来る限り皆様のこともご紹介できたら。。と思います

見落とすこともございます、そのときはすみません。


今後ともどうぞよろしくお願いします。



皆様と共に成長できれば。。。


そうして共に育っていく姿を娘たちに見せることができてとてもうれしく思っております。






おねがいがあるの。。。バナーをクリックしてください。。。~~~








ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

お帰りの際にこちらをクリックしていただけると、とってもうれしくなります。

どうぞよろしくおねがいします~




  ←クリックお願いします!


←クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ ←クリックお願いします!



Delicious Days 幸せな食卓