何度も何度も君を想って | Delicious Days 幸せな食卓

何度も何度も君を想って





Delicious Days 幸せな食卓





何度も何度も君を想って~


青山テルマさんの歌ってこんな私でもちょっぴりくすぐられます

私、ご主人様とは遠距離恋愛でしたので。。。



でも、そんなロマンチックな歌をしんみりと聴いている私に娘たちは一向に同意しません

娘たちはちょっと女の子らしさに欠けているのでしょうか。。。



もう、恋愛してもおかしくないはずのお年頃なのですが、

考え方がおっさんでございまして。。。



青山テルマさんの歌は私は好きでも彼女たちには理解できないようです。。。

不安になったり、切なくなったりとか、意味がわからないご様子です。。。



母として、ちょっと心配になってきました。。。。





さてさて、

今日のレシピですが、こちらはトマトソースでチキンのソテーを煮込んだものです

煮込んで残ったトマトソース、何度も何度もあなたのおいしさを味わえますように、

何度もソースを想って作った次の日のアレンジもごらんくださいね♪




チキンのトマトソース煮込み



Delicious Days 幸せな食卓


材料(4人分)


鶏もも肉       2枚
トマト水煮缶    1缶
たまねぎ    大1/2個
ニンニク      1かけ
チーズ        適量
パセリ        適量
塩コショウ      適量
固形ブイヨン    1個



① 鶏もも肉は1枚分を2つにきりわけて塩コショウしておきます。

ニンニクとたまねぎはみじんきりにします。


② 切り分けた鶏肉を熱してオリーブオイルを引いたフライパンで色よく焼きます。


Delicious Days 幸せな食卓

③ 鍋にオリーブオイル適量をひき、にんにくそのあとにたまねぎを炒めます。


Delicious Days 幸せな食卓

③ しんなりとしてきたらトマト水煮缶をつぶしながら入れていきます。


Delicious Days 幸せな食卓

④ ③に固形ブイヨンを入れてとかし、②の鶏肉を入れてふたをし、15分から20分煮込みます。


Delicious Days 幸せな食卓


⑤ 出来上がったらチーズを上にのせふたを閉めてさらに2分とチーズを溶かします。


⑥ しあげにみじん切りのパセリをのせて出来上がりです!


これがこの日の食卓の風景です


Delicious Days 幸せな食卓


そして残りましたソースは次の日



Delicious Days 幸せな食卓

ペンネでおいしくいただきました!!






おねがいがあるの。。。




ただいま各ランキングにがんばって参加中です!

お帰りの際にこちらをクリックしていただけると、とってもうれしくなります。

どうぞよろしくおねがいします~




  ←クリックお願いします!


←クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ ←クリックお願いします!


Delicious Days 幸せな食卓

Delicious Days 幸せな食卓