東京へ行ってきました!(2011年6月30日) | マタマンタのブログ。

マタマンタのブログ。

ポケモンのイラスト描いたり、ゲットしたポケモンのグッズを紹介しますφ(.. )

今日は東京に行ってきました(^-^)/

親がちょうど「浜松町」に用事があるというので一緒に行ってきました!



いつものように電車に乗って、9時半頃に浜松町に到着(^∇^)

まだポケモンセンターは開いていないので、朝食を食べに行きます!
マタマンタのブログ。-東京プリンスホテル。
東京プリンスホテル」にやってきました!

すぐそばには東京タワーが見えます(*^o^*)午前中は天気が快晴でした
マタマンタのブログ。-東京プリンスホテル朝食。 マタマンタのブログ。-東京プリンスホテル朝食2。

ホテルに入ってすぐのティーサロンで朝食を食べてきました!

ちょっとしたバイキングみたいな感じの朝食でした(^~^)美味しかったです


ホテルを後にして・・・

親とは別行動になって、私はポケモンセンタートウキョーへ向かいます(^O^)

やはり平日なので店内は凄く空いていて、ゆっくりお買い物してくることができました!

ユニオンルームでは「ポケモン立体図鑑」の体験コーナーがありました(・_・ )

ゲットしてきたグッズは次の記事で紹介します(o^-')b
マタマンタのブログ。-クルマユとピカチュウ。


ポケモンセンターでお買い物をしたら、

浜松町駅から電車に乗って「川崎」に行きました!

川崎駅のすぐ近くの「ラゾーナ川崎」で昼食を食べて、ゲームセンターで遊んできました(^_^)v
マタマンタのブログ。-鶏 三和の親子丼。
昼食はラゾーナ川崎のフードコートにある「鶏 三和」というお店の名古屋コーチン親子丼を食べました!

実はこのお店で親子丼を食べるのは3回目です( ´艸`)親子丼大好きなのでつい食べにきてしまいます

この名古屋コーチン親子丼にはコラーゲンスープも付いてきます(^-^)/


ゲームセンターでは・・・
マタマンタのブログ。-どーんとでっかいふんわり顔型ぬいぐるみ。

I LOVE PIKACHU どーんとでっかいふんわり顔型ぬいぐるみ~はじめまして~」を発見しました!

普通につかもうとするとすべって絶対に取れなさそうなので、コツコツ上から押して動かしましたφ(.. )

手前に来たら最後は持ち上げてゲットすることができました(ノ゚ο゚)ノ1回100円を20回
マタマンタのブログ。-どーんとでっかいふんわり顔型ぬいぐるみ2。
ずっと欲しかったぬいぐるみなので凄く嬉しいです!


ラゾーナ川崎を後にして再び浜松町へ戻り親と合流しました(^O^)これから「とらや本店」に向かいます

浜松町から地下鉄に乗って「赤坂見附」という駅で降ります。

駅から少し歩いたら「とらや本店」に到着です!
マタマンタのブログ。-とらや本店。マタマンタのブログ。-とらや特製あんみつ。
このお店の地下にある甘味処?で「特製あんみつ(1200円)」を食べました!

具が色々と入っていて盛り付けも綺麗でした≧(´▽`)≦凄く甘いです

本当は虎屋のギャラリーがあると聞いて親が連れてきてくれたのですが、今はやってないとの事でした(+_+)


最後にもう一度地下鉄に乗って「池袋」へ行きました!

タネさんのブログで紹介されていた「サンシャインシティのナンジャタウン」へ行きました(^∇^)
マタマンタのブログ。-ナンジャタウン。
入園料300円で入場(^-^)/

帰りの時間もあまり無かったので、UFOキャッチャーだけ遊んできました!

今度時間があるときに来たらアトラクションも色々見て回りたいです( ´艸`)



帰りは新幹線に乗って早く帰ってくることができました!

今日のお天気は午後から雨が降りましたが、東京の色々な所を見て回れて楽しい一日になりました(*^▽^*)