皆さん、こんにちは! 経理の真武です(*^_^*)

5月に入り、ここ福岡では 早くも汗ばむくらいの初夏の陽気が続いております☀

 

ところで、先日、わが家の「ドライヤー」から使用中に突然! 焦げ臭いニオイが(>_<)

『乾けば OK~』

高級なドライヤーに興味がなかった私でしたが

4年ほど前に、美容グッズが大好きな娘に勧められ購入した

パナソニック「ヘアードライヤーナノケア♡」

 

『なんだか サラサラ~~』(私)

『指どおりが まったく違う!天使の輪ができた(^^)/』(娘)

『髪の毛 増えたんじゃない!?』(主人)

 

こんな感じで、家族みんなのお気に入りのドライヤー

『もしかして!? 寿命かも!?』と娘。 

 

買い替えを勧められるも ¥15,000~するものを ティッシュのように捨てる訳にはいきません(_)!!

まずは、「ドライヤー 焦げ臭い」で検索・・・

すると、ドライヤーに溜まったホコリを掃除したら直ったとのコメント発見!!

早速、分解清掃にチャレンジしてみることにしました

(吸込口あたりの小さなネジを二つ外します)

 

(開けてビックリ!!恥ずかしながらこんなにホコリが)

 

(フィルターをお湯と中性洗剤で洗うとキレイになりました☆)

 

どうやら、今回の故障の原因は、フィルターに溜まったホコリだったようです

 

ドライヤーの構造上、空気を吸い込んで、ヒーター部の発熱を利用し

温風を作っているので、どうしても空気中のホコリも吸い込んでしまうらしい!?

定期的なお掃除が必要みたいですね・・・

復活!! 調子よく、また使えるようになりました!

 

 

なお、分解清掃は自己責任でお願いします<(_ _)>

 

ランキングトーナメントに参加しています!!

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

     ↓↓


にほんブログ村


造園業・植木屋ランキング

日常11ブログトーナメント - その他ブログ村
日常11ブログトーナメント