マタケSTAFFのブログ

現場の出来事や、お役立ち情報をお届けしたいと思います。


テーマ:

皆さんこんにちは。

 

今週のブログ担当の白石です!!

 

梅雨入りしたのに全然雨が降らず、暑い日々が続いています。

 

そんな中、先日熊本県上益城郡山都町にある「通潤橋」周辺の水路の除草作業を行いました。

 

この「通潤橋」ですが、江戸時代に建設された石造りのアーチ水路橋で、重要文化財に指定されています。

 

水路に堆積したごみを取り除くための放水が豪快で観光客を集めていましたが、平成28414日に発生した熊本地震により、現在放水は休止中、また周辺も立ち入り禁止になっています。

 

こんな感じで復旧工事が進められています。

幅は意外と広いです。

 

自然が豊かで美しい景色が広がっていて気持ちが良かったです。

 

また地元の方にも喜んでもらえて良かったです。

 

ではでは。

 

ランキングトーナメントに参加しています!!

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓


にほんブログ村

 
造園業・植木屋ランキング

  ぼく、真剣なんです。 18ブログトーナメント - シニア日記ブログ村
ぼく、真剣なんです。 18ブログトーナメント

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お久しぶりです。山脇です。

 

前回、2か月前にブログで書いていた水洗化工事

 

お風呂と・トイレのリフォーム完了しました。

 

シロアリの食害箇所を交換修理して、

 

シロアリ防除薬剤処理して、

 

風呂場は、システムバスに、

 

脱衣所は、壁・床などやり替えて、

 

トイレも水洗化・壁・床などやり替えて、

 

全体的にすっきり明るくなりました。

 

 

 

このきれいな状態がいつまで続くかは疑問ですけど。

 

 

あれ?、こんなところにバケツが・・・

 

ランキングトーナメントに参加しています!!

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓


にほんブログ村

 
造園業・植木屋ランキング

  ほっとする暮らし54ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
ほっとする暮らし54ブログトーナメント

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさんこんにちは、筒井です。

 

はやいものでもう6月ですね~

 

と言う訳で今週のあやめちゃんです。

 

最近はベランダがお気に入り。

 

人工芝を1㎡であやめちゃん専用公園に早変わり!!


このボール付きねこじゃらしは発狂スイッチが入ります。

 

入ったらもう写真には写りません。

 

そしてすぐにバッテリーが切れます。


あとはただ外の景色を眺めます。

 

また次回~!!

 

ランキングトーナメントに参加しています!!

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓


にほんブログ村

 
造園業・植木屋ランキング

  暇つぶしによんでってブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
暇つぶしによんでってブログトーナメント

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。