お久しぶりです。

山脇です。

2か月ぶりのブログ当番です。

今回はいろんな出来事について書かせていただきます。

まずは5月の連休ですが、海の中道海浜公園へ遊びに行ってきました。

海の中道海浜公園といえば、業務で「森の池周辺広場工事」や、「松枯れ対策工事」とお世話になっています。


行きがけの車中では、子供達と自転車道を全線走破しようと話しながら公園へ。

ただ、5月の連休、子供の日だったので、すごく人が多く、貸自転車がなくなるのでは?とハラハラ・・・

ぎりぎりセーフでした。

そこで、今日の一句!!

「休日に自転車こいでリフレッシュ」

4年生の子は、しっかりヘルメットをかぶっていました。



続いて・・・

今春、高校を卒業した次女が自動車学校の合宿へ。

約二週間、宮崎での合宿でした。

補習もなく無事26日(日)に帰ってきました。

そして、27日(月)に本免も合格。



晴れて免許をゲット!!

初心者マークを持ってハイテンション!!

免許を取って最初に助手席に乗ったお母さんはハラハラドキドキでした。

また、帰ってきたのはそれだけではありませんでした。



合宿でいない間、無かったお弁当が返ってきました。

朝早くからお弁当作ってくれてありがとう。

その合宿の2週間の間にお母さんはと言うと・・・



骨折・松葉づえです。

ビールを家まで運んでいて家の前の溜桝に足を突っ込んで転倒・・・

病院へ行くと骨折。

ギブスに松葉杖の生活に。

それでも仕事は休めないようで、介護の仕事は人手不足なのですかね?

小学生二人は、ミニバスケットの公式戦夏季大会が始まりました。

試合の勝ち負けは気にせず頑張っていることを応援しましょう。

と、色々あった2週間でした。




ランキングトーナメントに参加しています!!

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

↓↓


にほんブログ村

造園業・植木屋 ブログランキングへ
聞いて 24ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて 24ブログトーナメント