今回の新作ケーキはどんな感じ?~Caramel~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


こんばんは、matahariです

ここ最近ずっと大好きなウブドのパティスリー「caramel」
今年の春の新作ケーキはこんな感じでした。

 
オレンジの「PHILLY」はチーズのムース。
右隣の「KISS」もチーズムースだけどこちらの方がさっぱりしてて好みでした。

 
白いタルトは「MILKY」
お店で食べる時はこのように


キャラメリゼしてくれます

インドネシアの生クリームが苦手で普段こういうのには手を出さないんだけど
これはまたもう一度、今すぐ食べたいくらい。
口の中でふんわりとろける優しいミルクの味が幸せな気分にさせてくれます。

 
こちらはスフレチーズケーキの上にコーヒーのムースを合わせた「CHIZU」

新作は全体的にチーズ系ばっかりだったけど
まだまだ雨期の暑さが続いてる時期だったのでどれもデザートにぴったり。
さらっとぱくっといけてしまいました



気になってたのに買うの忘れた「ラピス」
スーパーにも売ってるけどきっとここのは一味違って美味しいんだろうな。
この次行くときまであるといいんだけど・・・

あとこんなのもあったり

この次はどんなケーキを作ってくれるのか、
毎回訪れるのが楽しみなバリのパティスリーといえばやっぱりここなんですよね

あとジュースもお薦めで雨期の始めの11月頃はマンゴーが、
今回はドラゴンフルーツのジュースがとっても美味しかったです。


このいかにも南国なビジュアルがまた好き。

そしてこれね「お腹にとってもいいよ」
って聞いてのはホントでした。
お腹を下す訳ではないけどその後1日超快便
日本でも便秘の時はドラゴンフルーツ食べてみようと思いますガッツあはv


ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです 
 

バリ島 ブログランキングへ