今週のシングル&アルバムチャートと来週の1位予想(10月4日付) | CHIP IN BOGEY

今週のシングル&アルバムチャートと来週の1位予想(10月4日付)

★今週のシングル

1位 浜崎あゆみ 「crossroad」 7.4万枚  
   QUALITA CMイメージソング。今作は50thシングルに向けた2週連続リリースの1枚目となっており明日発売のシングルが50枚目となります。この1位で24作連続1位となり、松田聖子に並び歴代1位タイとなりました。明日発売の「L」で記録更新がかかります。初動は前作「MOON/blossom」(7.1万枚)から増加となりました。今作は浜崎あゆみ単独名義では初めて作曲を小室哲哉が担当しています。

2位 倖田來未 「好きで、好きで、好きで。/あなただけが」 5.4万枚 
   「好きで、好きで、好きで。」がKracie「いち髪」CMソング、「あなただけが」がNHKドラマ「セカンドバージン」主題歌。 初動は前作「Gossip Candy」(6.0万枚)から減少となりました。今回はエイベックスの先輩である浜崎あゆみとの直接対決となりました。この2人の同週リリースはまだ倖田がブレイクしてなかった時の2004年の「INSPIRE」(浜崎)と「Chase」(倖田)以来となります。このとき浜崎は1位で倖田は18位でした。

3位 EXILE 「もっと強く」 3.0万枚 ダウン(1)
   先週の1位。2週連続TOP3入り。

他新譜勢
4位 秋山澪(日笠陽子) 「TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング 秋山澪(青春Vibration)」 2.7万枚
  アニメ「けいおん!!」キャラクターソング。

5位 平沢唯(豊崎愛生) 「TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング 平沢唯(Oh My ギー太!!)」 2.7万枚
  アニメ「けいおん!!」キャラクターソング。 

6位 the GazettE 「Red」 2.5万枚

9位 ゴスペラーズ 「愛のシューティング・スター」 1.3万枚

11位 ヒルクライム 「トラヴェルマシン」 1.0万枚

12位 ムック 「フォーリングダウン」 0.9万枚
  フジ系「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」10月、11月度EDテーマ曲。

14位 藤井フミヤ 「今、君に言っておこう」 0.8万枚
  映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌。
 
16位 エレファントカシマシ 「明日への記憶」 0.5万枚

18位 ACIDMAN 「ALMA」 0.4万枚

20位 Galileo Galilei 「四ツ葉さがしの旅人」 0.4万枚
  TBS系「CDTV」10月度OPテーマ曲。

★アルバム

1位 凛として時雨 「still a Sigure virgin?」 2.6万枚 
   これでシングル・アルバム通してグループ初の週間1位となりました(これまでの最高は前作の4位)。初動も前作「just A moment」(1.9万枚)から増加となりました。リンキン・パークとの差はあまりありませんでしたが、初日の貯金が興を奏し勝利しました。

2位 リンキン・パーク 「ア・サウザンド・サンズ」 2.5万枚 キープ(2)
   先週の2位をキープ。

3位 マルーン5 「ハンズ・オール・オーヴァー」 2.2万枚 アップ(4)
   先週の4位から1ランクアップし、初のTOP3入りとなりました。

他新作勢
4位 新垣結衣 「虹」 2.0万枚

6位 Various Artists 「DJ KAORI'S INMIX VI」 1.8万枚

8位 エリック・クラプトン 「クラプトン」 1.3万枚

11位 サンタナ 「ギター・ヘヴン~グレイテスト・ロック・クラシックス~」 1.0万枚

12位 VALSHE 「storyteller」 0.9万枚

13位 超新星 「Hop Step Jumping!」 0.9万枚

14位 Various Artists 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue」 0.8万枚

15位 ゼア 「ゼア!」 0.8万枚

18位 土屋アンナ 「RULE」 0.6万枚

20位 松下奈緒 「Scene25 ~Best of Nao Matsushita」 0.5万枚


★次週の1位予想

◎シングル 浜崎あゆみ 「L」 前作 「crossroad」 万枚 1位
  浜崎あゆみの2週連続リリースの2枚目の1位は間違いなさそうです。今作は2003年の「&」以来のトリプルA面シングルとなっています。ですので前週より高い初動が出るのではないかと思います。他は2位はシド、3位はflumpoolとなりそうです。

◎アルバム JUJU 「Request」 前作 「JUJU」 4.8万枚 2位
  1位はJUJU初のカバーアルバムとなるのではないかと思います。JUJUは1位になればシングル・アルバムを通して初の週間1位獲得となります。他の1位候補は先日のデビューシングルが売れたKARAやWEABERなどといった感じですね。


デイリー火曜付記事へは下へ
デイリー火曜付。シングルは浜崎あゆみ、アルバムは凛として時雨が1位スタート!


ペタしてね

にほんブログ村 音楽ブログ ヒットチャートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

crossroad(ジャケットA)/浜崎あゆみ

¥1,890
Amazon.co.jp

still a Sigure virgin?/凛として時雨

¥2,800
Amazon.co.jp