えせポジティブはいらないよ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

たとえば、あなたがひどく落ち込んだとき。






あなたの隣にいる人が、




はい!落ち込んでないで、気持ち切り替えて!!




と励ましてきたらどうだろう?








たとえば、あなたが不安でいっぱいになったとき。




でもさ、いいこともあるじゃない!そっちに目を向けようよ!といってきたらどうだろう?












私だったら、たぶん。






























お前、うぜーーーーーって思うでしょう(笑)









だって今の私は、落ち込みたいから。



だって今の私は、不安を感じたいから。











そう、そのネガティヴな感情を感じたいときだってあるんです。









それなのに、無理やりポジティブにもっていかれても、


あるものをなかったことになんてできないんですよね。










でもね、これを自分で自分にやってることってないですか?









宇宙の法則がたくさんの人に浸透してきて、



ワクワクする方を選択しようとか、


自分の心地よさや気分のよさを大事にしようとする人が増えてきました。




でも、


ずーーっと気分のいい時が続くわけではないよね。



日常を過ごしていれば、


気分が悪くなるような体験をすることも、


イライラや不安を感じることも、


鬱々する日も、


ズドーンっと落ち込む日だってある。





それって、できれば感じたくないこと、

なくしたいことだったりする。






だけどね、それは感じてもいいことなんです。



無理やり気分よくしようとなんてしなくていいんです。






ちょっと想像してみてください。




あなたがひどく落ち込んだとき。


あなたが不安でいっぱいになったとき。




あなたの話をちゃんと聞いてくれる人がいるだけで、ホッとしませんか?




なんのジャッジもなく、

そうか、そうかって聞いてくれる人がいるだけで、心がラクになりませんか?




それを自分で自分にやってあげることが、

どれほどのパワーになると思いますか?





自分のなかにあるものは、すべて大切なもの。



それがどんなに真実から離れたものであろうと、


どんなに大勘違いであろうと、



それらは感じてみることでしか、終わっていかないんです。




望まないものを体験することでしか、


私たちは自分の望むことを知るすべはないのです。




それをとことん自分にやってあげる。


そうすると、ある瞬間に、いやでも気分がポジティブに傾いていきます。



陰が極まれば陽になり、

陽が極まれば陰になる。


それは、自然となっていくものなんです。






最高に豊かな人生を受け取るための宇宙クリエイション講座〜願いは叶う編〜


【日時】2017年6月24日(土)13:00〜17:00

【会場】千葉市生涯学習センター 3階 特別会議室

【料金】25,000円
※事前のお振込をお願いしております。



 
 
 
ウインクあなたの前提を根っこから書き換える半年間のプログラム
 
第4期は初のハワイ豪華合宿✨
 
〆切は、6月30日まで。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー

口笛6月24日開催!宇宙の仕組みがわかると生きるのが楽しくなる♪
 
 
 
 ーーーーーーーーーーーー

おねがい7月13日開催!あなただから伝えられることがあります。

 

 ーーーーーーーーーーーー
 
おねがいファンジョイアカデミーのカウンセリングを体験したいなら



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!募集中♪
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら