お互いアメブロ読者で、
とっても素敵なLapisさん。
彼女のこちらの記事拝見してから、
「作ってみたいな~」と思っていた料理、
本日のランチにしました。
以前つくった塩鶏のレシピ
も参考にしながら…。

鶏胸肉を開いて、
塩、花椒を両面にかけて、
中フライパンに入れます。

日本酒25ccもフライパンのふちから回しいれて、
蓋をします。
最初IR8(中強火)で。
蓋がカタカタしてきたら、IR3(弱火)で5分。
火が通っていたら、まずは「蒸し鶏」の出来上がり。

まいにちごはん~小学生おいらとおいしい☆ヘルシー☆楽しい食卓を広げたい母の毎日-Image.jpg

そして、冷麺を茹でます。
その間にタレ作り。
冷麺についていたタレ(今日はゴマだれ)に、
コチュジャン、
ナンプラー、そして、
さきほどの蒸し鶏で出たスープ、
花椒た~っぷりを混ぜます。

ちなみに、
Lapisさんのブログにあるお店のオリジナルでは、
花椒以外は違うもの使っておられますが、
私は家にある「アジア調味料」のみなさんで作りましたにひひ

麺が茹で上がったら、冷たいお水で洗ってしめて、
器に入れます。
蒸し鶏を切って麺に乗せて、
さきほどのタレを上からかけて、
完成~。

まいにちごはん~小学生おいらとおいしい☆ヘルシー☆楽しい食卓を広げたい母の毎日-Image.jpg

麺は、お素麺でもいいかも音譜
本家の味とは全く違うと思いますが、
辛目のタレが蒸し鶏と合って、とってもおいしかったです。
Lapisさん、ありがとうございます音譜

年内に最低1回は東京へ行くことが決まりました東京タワー
そのときは、Lapisさんご紹介のこちらのお店、行ってみようと思います。

Panda Inn 白金台

追記:白金台ってどこかしら??
から始まり、
駅に着いたら「え、どっち??」ってなるんやろうな~あせる