いずみさんにTwitterで言ってた通り、緊急にレシピアップにひひ
けど、簡単で美味しいので、いずみさん以外の方もぜひご参考にニコニコ

プチトマトと玉ねぎじゃがいものあさり蒸し

玉ねぎ小一個は皮を剥いて7ミリ位に切る。
じゃがいもも同じ。
(私は皮むきません(^^;;)
ブチトマト7から8個は半分に切る。
あさりは砂だししておく。

ふたがしっかりしまるフライパンか平鍋に、オリーブオイルをひいて、
玉ねぎ、じゃがいも、ブチトマトの順に敷く。

塩少々かける。

浄水を50~100CC鍋はだから入れる。
(おうちのフライパンや鍋によって変えてくださいね)

蓋をして最初強火。煮たったら弱火でじゃがいもが柔らかくなるまで蒸し煮。

あさりを入れて鍋の蓋をする。
注意!!あさりは最後に入れます。

あさりの口が開いたら完成!!

そのままでも美味しいですが、
お好みでお醤油など食べる時につけてください

じゃがいも玉ねぎなかったら、ブチトマトとあさりだけでも美味しいです。パスタからめてもいいかも音譜

ということで、写真はありませんが、
いずみさん、
写真提供お待ちしてます音譜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて。
やっぱり気になって、今夜作ってみました。

まいにちごはん~シビアなコメンテーター小学生おいらとキッチンスタジオオーナーを目指す母のまいにちのごはんレシピ-Image.jpg

玉ねぎは入れずに、じゃがいもとトマト(しかも「プチ」ではないあせる)だけ。

でもおいしかったです!

そして、フライパンに残ったスープに、玄米ごはん入れてこんなもの作りました。

まいにちごはん~シビアなコメンテーター小学生おいらとキッチンスタジオオーナーを目指す母のまいにちのごはんレシピ-Image.jpg

玄米リゾット!!

スープがちょっと少なめだったので、
白ワインプラスして玄米ご飯を入れました。
しばらくクツクツ煮て、塩をぱらっとかけたら完成!!

粉チーズをかけていただきました。

これが、、、、

おいしいラブラブ

いずみさ~~ん!まだ作っていなかったら、
ぜひリゾットも作ってみてくださいねニコニコ