起業にも経営にも正解はない。 | アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美オフィシャルブログ 『Precious one.』

アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美オフィシャルブログ 『Precious one.』

アスリートビューティーアドバイザー。
アスリートも美しく。
内面、外見共にあなたらしく輝く健康美術をお伝えしています。

先日は女性実業家の方とじっくり食事へ。

ファッション業界で新しい分野を築き上げたパイオニアとされている方です。

色々な話しをして。
(恋愛の話も盛り上がったけれどw)


アドバイスもいただきました。


翌日彼女から届いた文の一部には

「起業に正解はないので私のアドバイスも星占い程度に思ってください笑
私も多くの先輩たちのアドバイスを無視してきましたので!」

と。
 



アドバイスは有難く受け入れ受け取り、
噛み砕き頭の中に入っています。


全てのひとに言えるけど

色んなアドバイスを聞く中で
自分の軸を掘り起こしていくことが大切だと思っています。



全て鵜呑みにするでもない

全て無視するでもない。


有難い感謝の気持ちも感じながら

選ぶ勇気
選ばない勇気も大切。


がむしゃらにただ目の前のことに突き進む時期も必要。
そしてその後は、自分が何を選ぶかの判断基準を持っていくことが必要。

誰もやっていないことに挑戦するなら尚更。
正解はないから。というか、正解にしていけばいいから。
信じていこう。