女子アスリートのセカンドキャリアと美。 | アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美オフィシャルブログ 『Precious one.』

アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美オフィシャルブログ 『Precious one.』

アスリートビューティーアドバイザー。
アスリートも美しく。
内面、外見共にあなたらしく輝く健康美術をお伝えしています。

元女子バスケットボール選手。日本代表にも選ばれていた浜田あおいさん。🏀「女子アスリートのセカンドキャリア」について色々とお話を伺いました。



(あおいさんは身長180cmなので175cmの私が小さく見えますね!)





現役の時に見えているセカンドキャリアと、引退してから見えるセカンドキャリア。現状と課題について。

「ずっとバスケをしてきたけど、引退していざ就職。となるとバスケって履歴書に書けない。」

「経歴を隠しながらいました。やめた後の人生を知らなかった。」

教えてくれるひとたちもいなければ、誰がロールモデルになるのかもわからない。

とてもリアルでした。

でも、あおいさんも「ビューティー」を取り入れることでどんどん自分も環境も変わっていったそう。






アスリートライブでのあおいさんインタビューはこちら!



https://athlete-live.com/interview/hamada_aoi/







アスリート×ビューティー。

現役選手は、自信に繋がりハイパフォーマンスを引き出す手段になると考えるし、

引退後の選手にとっても輝き続けるための鍵となると信じています。





誰に聞けばいいかわからなかった。

どこに行けばいいかわからなかった。

もっと自分に自信を持ちたい。

ココロのスイッチとして美を選べる

ようになりたい。という

現役選手、元アスリートへ「アスリートビューティーレッスン」を行っております。

メイク、美姿勢ウォーキング、スキンケア、ファッション、DNA栄養学、女性医療、ボディメイク…等。

(個人レッスン・グループレッスン)

興味がある💡話だけでも聞いてみたい💡という方は、こちらからお問い合わせくださいー。(^ ^)

http://precious-one.info/






リアルな声を聞く中で、やっぱり私だから出来ることやカタチにするべきものが、より見えてきました。

今回「真寿美ちゃんに会わせなきゃと思ったの!!」とあおいさんを紹介しくださったゆきのさん。






ありがとうございました! 




この日は、東京駅南口からすぐresonance(レゾナンス)へ。

キッテの奥のビル。


こちら側に行くことって今までなかったのですが良い雰囲気で良かったー!




(ステキな雰囲気に飲み込まれて普段頼まないような甘いカクテルまでw)






楽しかったぁ!