まだ見ぬ先の。 | アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美オフィシャルブログ 『Precious one.』

アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美オフィシャルブログ 『Precious one.』

アスリートビューティーアドバイザー。
アスリートも美しく。
内面、外見共にあなたらしく輝く健康美術をお伝えしています。

今日は、すごく不思議な感覚になりました。




今、新しい事業の準備に取り組み始めています。


前から頭の中にあることで、
ぼんやりとカタチはあるのだけど
私だけでは思うようなペースで中々進められず。

苦手なことにエネルギーをかけるのがもったいなく感じたので
信頼している彼女と一緒に進めています。


藤あやこと、

{EBDF78C6-3BE1-4B77-B660-7FFF67557223}

{97662FE2-D155-40CE-B1A1-F2ADA6908B92}

あやさんは、いわゆるバリキャリ女子と言われているキャリアを築いていたOLを先月卒業し、独立。現在は、副業支援をされています。




私が、あやさんと出会ったのは昨年のこと。


今回、あやさんと一緒にしたい!と思ったのは

OL時代の彼女の
仕事に対する意識の高い姿勢を見たことで生まれた信頼感と

出会った頃からいろんな話しをして、時には2人して人目をはばからず
顔をくちゃくちゃにして泣きながら話しをしたことや、真っ直ぐにひとと向き合う姿を見ていたから。



私にとっては、
自分のしたいことを創り上げる大切な作業だから格好つけずに素直に話せる相手
言葉にすることが難しいことでも
言葉にしていくことが出来る関係のひとを探していました。


あやさんなら、
私の想いを汲み取ってくれるのではと思った。



実際2人で始めると
すごく地道な作業も多くて

外に向けての仕組みをつくるのと同じくらい
自分の内側に向き合う作業が多い。
(私の場合、自分の体験を元にしていることのため尚更。)


ひとつひとつ言葉にしていくのだけど


言葉にしようとする瞬間って
「これは今関係ないかも。」とか
頭で考える。


だけど、それも取っ払って
1番最初に思い浮かぶ言葉を発していく。

瞬間、瞬間に思い浮かぶ言葉、
イメージってまた次の瞬間には消えてしまうこともあるから忘れないようにノートに必死に残しておくこともある。


それをあやさんが文章や図として「カタチ」にしてくれています。

(その作業の中で、自分がすごくこだわっているワードに気づいたり面白い。)




今日は、その作業の途中、


これから出来るこのサポートで
まだ見ぬひとの救われる姿というか
喜んでいる姿が見えて。



涙が止まらなくなりました。




そんな、不思議な感覚を経験しました。



すごく、原動力が増した。
帰宅してからランニングをしたけど、自然とペースが上がって何か芯が入った感覚。



届けたいひとに
届くように。





ひとつひとつ。


明日も目の前にある課題に取り組みます。





毎回集中して、ゾーン状態に入るので
気づくと2人して途中フラッフラになる。笑


{126C91D3-420D-4F78-8076-4F01BA016CF6}

{24F0C6EC-552E-4624-B8F2-02294EB0A325}



{7058CFDA-BE03-4D43-A9D7-A674AFCA44CE}


あやさん、今日もありがとうございました!




明日も一歩。