いい夜でした | 別冊「ペリカン時代」

いい夜でした

映画、音楽の話などして今夜も楽しく飲みました。

映画を観たあとに人と話す時間が大好きです。観方が一から十まで同じということはなく、それを知るのが面白いです。

音楽で今日考えこんだのは、ある女性バンドの詞を聞いていて、スマートさに感心した一方で、せっかく若いんだからもっと「混乱」があってもいいのにと感じたこと。混乱は明と暗の二極にありますが、十代の頃、バンドが生きる道と考えていた私は、明るい混乱が好きでした。その後、二極を行ったり来たりしながら30数年、気がついたら景色が広がってきたかなというのろみに、後悔はそんなにないです。

 

ということを考えた夜、ピーズの「リハビリ中断」に収録の鉄道6号は20年も前にそういうことを歌っていたことにはっとしました。

 

 

(お店からのお知らせ)
3/26日曜、うつみようこさんと橋本じゅんさんのコンビでペリカン時代ライブまもなくです!
ノーチャージ(1ドリンクオーダー500円~) 18時開場、19時開演
ご来場お待ちしております。ご予約メールはこちらへどうぞ→ 専用受付