アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


★本文はここから★


昨日は幼稚園の運動会でした


朝早くの現地集合。

お弁当もアレルギー持ちの弟くんがいるので
どんなものを入れようかと悩み、、


使おうと思っていた海苔パンチが動かず、、


とりあえず朝早く作って出来上がったのがこちら



前日の寝る寸前に
お姉ちゃんにぐでたまをリクエストされ、、
「顔だけでいいから ぐでたま~」と何度も強く言われ、、

何かぐでたまちっくなおにぎりも入れてみました 笑

でも、ぐでたまには見えない 笑


というか、ぐでたまの顔だけって 笑





基本おかずはあまり弟くんは好きではないのですが
卵はダメなので 念のため卵焼き系は入れず。


他にはぶどう・みかん・ゼリーのデザートと
大人用のおにぎりを持って行きましたご飯


にしても
いつものお弁当とは違って
たくさんの量を時間との勝負で
もっとやりたいことはあったけど
断念せざるえなかったですが

色々いい勉強になりました





会場はひろーい公園を借りてだったので
弟くんも大はしゃぎ

走って走って走りまくりました~


現地へは自転車で行ったのですが
お姉ちゃんのヘルメットがかぶりたくて
ずっとかぶっていました 笑

でも、すぐにどっか行っちゃうので
目印にもなってすぐに見つけられるので良かったです 笑




お姉ちゃんもかけっこも1番
ダンスも頑張って
大玉転がしもペアで転がすはずなのに
一人で張り切って転がしていました 笑


お姉ちゃんの頑張り、成長が
たーーっくさん感じれて
思っていた以上に楽しい1日になりました


そして応援だけの私ですが
何故かあちこち筋肉痛 笑

運動不足すぎますね 笑



無事に運動会も終わってホッとしました


さすがに昨日はグッタリですぐ寝てしまったので
今日はできていない後片付けなどもやりたいと思います


ではでは皆さん楽しい1日を~




酵母と乳酸菌の共生で作る美味しさ、ホームメイド・ケフィアを使ったレシピ募集!!