アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


★本文はここから★


連休中は焼いたコッペパンを使って
ローストビーフとホットドッグを作りました


ローストビーフも作りました



コッペパン生地はこちらを使用しています






~ここからは連休の日記です~
(覚書なので、ちょっと長くなります。スルーしてくださいね(^^ゞ)


旦那ちゃんがが連休中も仕事だったので
遠出もせず、、。

というか、旦那が休みでも
どこもあまり連れて行ってくれないんですけどね(・∀・;)

私も車に乗れるようにならねば、、(ペーパードライバーなのです)と
ここ最近強く思うようになりました(^^ゞ


連休中は普段と変わらないのですが
子ども達がいるのでなかなか片付けも進みませんが
いつもよりかはちょっと片付け出来たので
その点では良かったです


でもでも!
まだまだ片付けるところが沢山~
旦那のものも大半で、、。
(本人は片付ける気一切なし


そして、何より私の断捨離、片付け能力の無さ


うーん(ーー;)
年内にはひと段落つくといいな、、



そして、そして~びっくり
お姉ちゃんが自転車に一人で乗れるようになりました
って言っても、まだまだ練習は必要ですけどね
初めて自分の力で自転車に乗れて
嬉しかったようです

自分に甘いお姉ちゃん、、笑 が
頑張って自分の力にしてくれたのが
母も嬉しく思いましたらぶ②

こうやって成長していくのだろうな~ハート



弟くんはと言いますと
先日母が救急車で運ばれて付き添った時に
初めてスマホでゲームさせたんですよね~。
病院という場所で、長時間大人しくしてるわけもなく
仕方なくさせていたのですが

やっぱりとても面白かったようで、、
今も隙あらばと私のスマホを取り上げて
遊ぼうとしますムンクの叫び

そして、自分の思い通りにならなかった時の
駄々こねが日に日にひどくなってきました354354

男の子だから力強い、、

成長の証なのでしょうが
いよいよ魔の2歳児に突入、、
といったところなのでしょうね~涙




連休最終日には弟くん初のパン作り~ニコちゃん


粘土遊びする感覚で
パンの生地を渡すのですが

パンは自分で作ったものを最後食べれるというのが
嬉しいですね

今日は初めてだったので弟くんも
ちんぷんかんぷんな表情していましたが

また一緒に楽しめることが増えて良かったです


IMG_20150923_224425470.jpg



ではではみなさん
楽しい週末をお過ごし下さい~