揚げる、炒める、煮込むがこれ1台で!
ティファール「アクティフライ」
が我が家に届きました~




発売当初から気になっていたんです

99%オイルカットできて
「揚げる」「炒める」「煮込む」ができて
調理中はほったらかしでOK

まさに主婦の味方っ




中はこんな感じですキラキラ

この「羽」が他のオーブン型熱風フライヤーとの
大きな違いですねびっくり


この羽でかき混ぜるから
①裏面もベチャッとせず全面こんがり
②お米や豆などの小さな食材も調理できる

んですねラブ

また深さのあるフライパンなので
汁物も調理OKなのですきゃはっ♪




オリジナルレシピブックもついていて
とっても心強いですし
作ってみたいレシピばかりでしたにへ



届いて今すぐ使ってみたい私は 笑

家族みんなが大好きなフライドポテトを
調理してみましたきゃ




レシピブック通り③のコースで20分で
調理スタートsei


アクティフライを動かしている間は
ほったらかしでOKなので
その時間を使って
同じポテトを油で揚げてみました


こちらが油で揚げたフライドポテト
アクティフライよりも早く出来上がりました




そしてこちらがアクティフライを使ったフライドポテト
見た目もそんなに変わらず出来上がったことにビックリ~


食べても美味しくて、、
ノンフライでできたことにとても嬉しくなりました~


そして、アクティフライは調理中は
ほっておけるのが嬉しいですね



アクティフライを使って
色々作ってみたいものがあるのですが



旦那が体質的に揚げ物が合わないということ
(揚げ物は大好きなのです
子ども達に油っこいものを
あまり食べさせたくないなという思いが以前よりあって


何よりも「揚げる」が揚げ物をヘルシーに作れるという点に
すごく魅力を感じていたので


レシピブックにはないデザートやおやつ系を
どうしても作りたくなり


大好きなドーナツを作ってみても
最初は羽は止まっているのですが
時間が経つと羽がまわるので


IMG_20150920_214245530.jpg

このようにぐちゃっといっちゃいました


冷凍のコロッケもアクティフライで調理してみましたが
上記のドーナツのように
ぐちゃっといっちゃいまして、、苦笑

羽がまわる分
揚げ物調理でも調理する食材に
気をつけなければいけないのかな~と
思いました苦笑


ならば、家族が好きなアレを作ろう~キラキラ
と作ったのがこちらですニコちゃん




レンコンの唐揚げです

アクティフライを使ってヘルシーに作りましたが
もちろん油で揚げてもOKなのです

というか、もともとレンコン好きな我が家での定番料理を
アクティフライでヘルシーに仕上げてみました



■材料(3~4人分人分)
レンコン / 200g
醤油 / 大さじ1
ニンニクすりおろし(チューブでも可) / 1片
生姜すりおろし(チューブでも可) / 1片
片栗粉 / 大さじ2~3
オリーブオイル / 適量

■作り方
①レンコンは皮を剥き、7mm~1cm幅に切って、水につけておく。
②レンコンの水気を切り、醤油、にんにく、生姜で下味を付けて置いておく。
③片栗粉をまんべんなくまぶし、オイルをまんべんなくかける。
④フライパンにレンコンを入れ①モードで10分調理する。


クックパッドと楽天レシピにもレシピを投稿しました
よかったらこちらからもご覧になれます



油汚れ、油処理の心配がないので
キッチンを汚さずにすみますし

フライパンも羽も軽くて
とても扱いやすいですし
食洗機もOKで後片付けも楽チンなのは嬉しいですね


アクティフライで調理中は他のことができるので
もう一品作ったり
テーブルの支度したりと
時間を有効活用させて

時短で美味しい料理、美味しい食事を
ティファール アクティフライ
もっともっと楽しんでいきたいと思います



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。