ブログもなかなか更新できない毎日、、(^^ゞ

書きたいことはたくさんあって
頭の中では、あれ書こう・これ書こう~って思っているのに
なかなか実行に移せない私です

頭の中で考えてることが
自動でブログ投稿してくれたらいいのにな~笑



最近は、趣味のパン作りも再開し
と言ってもまだまだ初心者過ぎるのですが(^^ゞ

元々は他界した義母がパン作りが上手だったのが
私がパン作りを始めたきっかけなんですよね~

アレルギー持ちで市販のものがなかなか食べさせられない食欲旺盛な1歳の弟くんにも
パンがあると、私も楽な時があったり(^^ゞ

旦那ちゃんに毎朝持たせるパン

お姉ちゃんも大好きなパン

ということで

毎朝起きたらまず、生地をHBへセットして生地作りから1日が始まります

HBにおまかせのパンは、今は時々くらいなので
生地ができたら、お姉ちゃんもパンの成形をしているんですよ

といっても、粘土遊びの代わりな感覚ですが 笑

粘土と違って、作ったものが後で食べられるのがいいですよね







ふわふわ白ぱん



角食


お手軽シュガーバターフレーキーもどき


成形失敗カレーパン

成形失敗カレーパン 第2弾


こちらはぐるなびさんから届いたスモーク醤油です
香りからスモークの独特な香りが‥
サーモンのお造りにつけて食べるとスモークサーモンに‥
ゆで卵につけると燻製卵に、、

何にでも合うし、とっても美味しいお醤油です




【アクリブランド】新商品先行モニター★あなたはカレー派?それもとパンケーキ派?

☆マルトモ☆かつおパックに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!!

蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント