日曜日にニイチャンの13回忌の法要が無事に終わりました。

姉のダンナさん、ニイチャンはバイクの事故であっけなく天国へ行ってしまった。
2003年5月30日のこと。


ニイチャンは私のコンピューターの先生でもあった。

HPを作りたくてシステムエンジニアのニイチャンに相談して、パソコン、プリンター、デジカメなどすべてオススメを買った。
正確にはお金を渡して買ってきてもらって、うちに設置もしてもらい、そしてコンピューターのイロハを教えてもらい、HPも作り、親友のけーちゃんとT-makeというブランドも立ち上げ、オリジナルグッズのネット販売も始まった。(ニイチャンは管理人)
1996年のこと。アトランタオリンピックのあとだったから、すごく覚えてる。

当時は姉よりもニイチャンと飲みに行く機会の方が多かったほど、仲がよかったし、頼りにしていた!

あれからもう12年もたったのかぁ。

ニイチャンが旅立ったとき、子供たちは、りょーた小6、みみ小4。
私37才。

私が父親役になる!と結婚しなくていいな~なんて決心したりしたのが懐かしい!
私の結婚が遅かったのは、、、関係ありません!(笑)


姉も急にパートナーを失い、本当に大変だった。

たくさんの方に支えられて、姉も子供たちも辛い時期を乗り越えて、すごく成長した
と思います。

13回忌の法要後の食事会を仕切ったのはりょーたとみみ。




りょーた23歳(大学院)
みみ21歳(大学生)


これまでの感謝の気持ちを込めての挨拶に、おばちゃん感動!!
いつまでも子どもだと思っていたのに、
いつの間にか大人になって、、、(涙)

私の知らないうちに本当に成長したふたり。



パソコンやネットでわからないことは、りょーたが優しく教えてくれるし、

みみはとっても優しくてしっかりものに成長してるよ!


ニイチャン、安心してね!


これからも二人の成長がおばちゃんの密かな楽しみなのです!