益子直美オフィシャルブログ「ENJOY~♪湘南SLOW LIFE!」Powered by Ameba

益子直美オフィシャルブログ「ENJOY~♪湘南SLOW LIFE!」Powered by Ameba


テーマ:
先日、デフビーチバレー日本代表の合宿にお邪魔しました!

『かながわ情熱アスリート』の取材です。
かながわ情熱アスリート


八景島そば、海の公園に、こんな景色のいいビーチコートがあるなんて!

暑かったけど、とっても解放感があって気持ちいい!

ビーチバレーへの熱意は誰にも負けない、
竹村徳比古選手を中心にお話を伺いました!

竹村選手は、真剣にビーチバレーに向き合うため、覚悟を決め、すぐに練習のできるビーチコートのすぐそばに引っ越ししたそうです!


『覚悟』の手話が、切腹!のジェスチャーだったので、ものすごく気持ちが伝わってきました!



日本代表選手のみなさんとパチリ!

みなさん、本当に明るくて、前向き!
来年開催のデフリンピックを目標に、練習に熱が入ります!!

竹村選手のインタビューの最後に、
『益子さんのような番組ナビゲーターになれますか?』という質問をいただきました!!

とっても嬉しかった!!

そう、健常者も障害者も関係なく、、、
明るい竹村選手のリポートみてみたい!!
素直にそう思いました。

手話の番組は、NHKのEテレくらいしかなく、、、工夫すればなんだってできるはず!
スポーツリポーター、旅番組やバラエティなど、みてみたい!!
垣根なく製作側、視聴者側が楽しめる、そんな時代が来ることを期待したい!!

かながわ情熱アスリート
日曜日11:00~
(かながわCATV全局共通)

7月のアスリート、デフビーチバレー日本代表、ぜひ日曜日みてください!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
益子直美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み