170625 WHF '17Summer東京大会~2日目 | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw

2日目は例年通り、スペシャルグッズ販売会場より入場しました。


・・・今回の限定品『[wbba.限定]ラバーランチャーグリップ レッド』と先行販売『レジェンドスプリガン.7.Mr』を購入してきました。

・・・『レジェンドスプリガン』についてはレイヤー内のメタルチップは取り外しが出来ませんのでご注意下さいw

ベイブレードバースト G-1バーストカップ2017Summer
〈次世代ワールドホビーフェア'17Summer〉
~幕張メッセ国際展示場9-11ホール(千葉県美浜区)
※小学生限定・参加整理券配布(先着)

・・・会場に入ると他のブースには目をくれずにG1大会会場を目指します。

◎1次予選[1,152名➡384名]
※3名対戦/ワイドスタジアム使用/1ポイント先取
~ノア
スピンフィニッシュ ○
・・・ノアの態度がいつもよりもベイバトル時に妙に冷静なのが気になりますが、危なげなく勝利をおさめます。

~けん
スピンフィニッシュ ○
・・・大切な初戦は慎重に使用するベイ選択をして、ノアに負けじとこちらも初戦突破です。

◎2次予選[384名➡128名]
※3名対戦/ワイドスタジアム使用/1ポイント先取
~ノア
スピンフィニッシュ ○
・・・大会会場から出てきたノアの左手には3次予選のリストバンド!!
ノアに準備した対ワイド用のベイが見事に的中しました。

~けん
スピンフィニッシュ ○
・・・兄の威厳を保つ為にも敗けられませんw
けんも冷静にワイドスタジアムを突破して3次予選へと駒を進めます。

◎3次予選[128名➡64名]
※2名対戦/スタンダードスタジアム使用/1ポイント先取
~ノア
スピンフィニッシュ ×
・・・ノアにとっては緊張は特になかった様で最後までベイバトルを楽しんで終わりました。

いつもの展開を見ていると、とても勝ち上がれると思っていなかっただけに今回に限っては大躍進です。

~けん
同時スピンフィニッシュ △
オーバーフィニッシュ ×
・・・自信をもって挑んだ2名対戦、同時スピンフィニッシュで再戦となりますが、僅かに力んでしまいオーバーフィニッシュ敗け。

我が家にとって、今年の夏のG1大会はここで終了となります。

この日の大会運営をして頂きましたwbba.スタッフの皆様・お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様、ありがとうございました。

・・・再び、この光輝くステージに立てる事。

・・・今回、初お披露目された新・電動スタジアムこのスタジアムでベイが回せるように親子二人三脚でリスタートをしたいと思います。


・・・本日はけんのみ、邪神アマテリオスに挑みました。

《無限ベイスタジアムに挑戦!邪神アマテリオスを撃破せよ!》
・試合形式:2ポイント先取
・使用スタジアム:無限ベイスタジアム
・参加人数:約???名予定(けん 参戦)
※小学生限定/当日整理券配布

~けん
バーストフィニッシュ ○
・・・対 邪神ベイに対抗するベイを使用して、見事、バーストフィニッシュ勝ちです。
・・・邪神アマテリオスレイヤーをGetです。

お分かり頂けた事と思いますが、邪神アマテリオスに貼るステッカーが2枚封入されていました。
・・・こんなところで運を使ってしまうのも、我が家らしい所ですねww

2日間にわたりWHF会場にてお話をさせて頂きました皆様ありがとうございました。


・・・余談ですが、ブレーダータクさん・ショウさんの衣装が新しくなっていました。