170624 WHF '17Summer東京大会~1日目 | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw


・・・早いもので、次世代ワールドホビーフェア[WHF]の時期がやって来ました。

・・・もちろん、今回の目標は再びこのステージを目指して、冬の忘れ物を取りに行くことです。

ベイブレードバースト G-1バーストカップ2017Summer
〈次世代ワールドホビーフェア'17Summer〉
~幕張メッセ国際展示場9-11ホール(千葉県美浜区)
※小学生限定・参加整理券配布(先着)

・・・今大会の参加は先着順のリストバンド型整理券の配布でした。
開場と同時に多くのブレーダーさんが大会会場に集まりました。

◎1次予選[1,152名➡384名]
※3名対戦/ワイドスタジアム使用/1ポイント先取
~ノア
オーバーフィニッシュ ○
・・・驚きの初戦突破!!G1大会初出場にして、早くも初勝利です。

~けん
スピンフィニッシュ ○
・・・けんのベイバトルに関しては、
見失ってしまったので見ることは出来ませんでしたが、ヒアリングをする限りは接戦を制して次戦へと駒を進めます。

◎2次予選[384名➡128名]
※3名対戦/ワイドスタジアム使用/1ポイント先取
~ノア
スピンフィニッシュ ×
・・・経験値が少ないなりにも彼女なりによく頑張ってくれたのではないかと思います。

~けん
スピンフィニッシュ ○
・・・またもベイバトルを見ることは出来ませんでしたが、なんとか勝ち上がる事が出来、苦手なワイドスタジアムを突破しました

◎3次予選[128名➡64名]
※2名対戦/スタンダードスタジアム使用/1ポイント先取
~けん

スピンフィニッシュ ×
・・・ここからは2名対戦となります。ただ、自信を持って挑みましたが、残念ながら敗戦です。

この日の大会運営をして頂きましたwbba.スタッフの皆様・お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様、ありがとうございました。

この悔しさは2日目に果たしたいと思います。
・・・ただ、ここで引き上げて練習をしても付け焼き刃にしかならないので、残りの時間を使ってお友達ブレーダーさんの応援に回ったり、他のベイブレードバーストブースを巡ります。


・・・ノアのみではありましたが、邪神アマテリオスに挑みました。

《無限ベイスタジアムに挑戦!邪神アマテリオスを撃破せよ!》
・試合形式:2ポイント先取
・使用スタジアム:無限ベイスタジアム
・参加人数:約???名予定(ノア 参戦)
※小学生限定/当日整理券配布

・・・邪神ヴァルキリーとスタジアムの色は違いますが、基本的には同じでした。

~ノア
バーストフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ ×
・・・邪神ヴァルキリーと異なり、フリックは固めなので、なかなかの強敵です。
残念ながら討伐失敗に終わります。

・・・なかなかのお目にかかれないベインストラクターのベイダーさんとバースさんに記念撮影をしてもらいましたが、ノアがちょっとだけビビっていましたww


・・・あと、ベイダーさん(左)とバースさん(右)にそれぞれにサインをもらいましたが、
ベイブレードの綴りがw