ランダムブースタートーナメント~本選 | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw

予選を終えて、いよいよランダムブースタートーナメント本選が始まります。


・・・まずは本選出場の8名でオープニングの収録からスタートです。


・・・10/22(土)に発売される『ランダムブースターVol.4 クアッドケツァルカトル.J.P』がブレーダータク・ブレーダーショウから各ブレーダーさんに配布され、いよいよランダムブースタートーナメントが開催されます。



Yた君 ダークデスサイザー.V.G
Rじ君 ホーリーホルスード.T.O
Yま君 クアッドケツァルカトル.J.P
Tみ君 オベリスクオーディン.U.J
Rと君 ホーリーホルスード.V.J.
けん ダークデスサイザー.J.O
Tが君 ドライガースラッシュ.H.F
Kと君 ワイルドワイバーン.J.G

今回の大会で使用するベイブレードはランダムブースターパックの中に素組みの状態で用意されていて、ベイブレードにはすでにステッカーも貼られていました。
・・・ちなみにこのトーナメントでは唯一、ランチャーのみが自分の物を使用することができます。

◎1回戦(8名➡4名)
初戦のお相手はお友達ブレーダーのRと君とのベイバトル。

※スタンダードS・1ポイント先取
スピンフィニッシュ ○
・・・けんのダークデスサイザー.J.Oがシュート直後に大回りをしてしまったので、万事休すかと思いきや、スピンフィニッシュで勝利です。

◎準決勝(4名➡2名)

・・・準決勝からはこちらも10/22(土)に発売される"デュアルサイクロンベイスタジアム"が登場します。

そして、準決勝のお相手はお友達ブレーダーKと君。

※デュアルサイクロンベイS・1ポイント先取
同時バースト △
スピンフィニッシュ ○
・・・けんにとっては初めてとなる"デュアルサイクロンベイスタジアム"でした。
やはり、スタンダードスタジアムと違って、回転体にベイが乗った後の動きが予測不能です・・・遊ぶには面白いスタジアムなので、近い内に購入します (^o^)/

肝心なベイバトルは同時バーストによる再戦を経て、スピンフィニッシュで僅かな差で辛勝でした。

◎決勝(2名➡1名)
決勝戦のお相手はお友達ブレーダーのYた君とのベイブレードバーストTV-CM共演対決。
・・・TV収録となるとこの2人は引き合わせてしまうのでしょうかねw

ベイバトル前にお互いに固い固~い握手をしてベイバトルに挑みますw


※デュアルサイクロンベイS・3ポイント先取
バーストフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
・・・初戦でバーストフィニッシュを取り、優位に立てた事で、けん本人もリラックスしてベイバトルに挑む事が出来たという事でした。

そして、2戦目でスピンフィニッシュで勝利し、バトルを激戦を制して優勝🏆

・・・放送をご覧になられた方はお気付きかと思いますが、カメラを前にしてかなり緊張していたので、表情も発言もガチガチだった中でよく勝てたと思いますw

そして、ランダムブースタートーナメントで使用したベイブレードは記念に・・・頂く事は出来なかったので、ちゃんとお返ししてきましたww

今回、このような機会を作って頂きましたタカラトミースタッフの皆様・撮影スタッフの皆様・場所を提供して頂きました店舗さん・お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様本当にありがとうございました。


大会進行をして頂きましたブレーダータクさん・ブレーダーショウさん、本当にお疲れ様でした。
最後までありがとうございました m(__)m