1326) 火ばり (大野城) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

先日の雪から、あっという間に春も間近的な暖かい昼間。朝はまだちょびっと寒いけど。

がんばるけん熊本。の、ラーメンが昨年11月にイオン大野城に出店。



1階の隅のほうにありました。



入りやす。



メニューです。



基本は牛骨と鯛出汁のWスープのようで、塩と味噌と醤油の三種類のラーメンを提供されている。

とりあえず一番上にある、塩を注文。



ほ~ん♪

着ど~ん♪



熊本はあか牛の甘み、天草は鯛の旨味。



アオサの磯の香り。



チャーシュー、長い筍、白ネギ。



中太のちぢれ麺。

それぞれが個性があってすばらしい逸品ですが、その個性が調和してない感じがして、さらにマー油的な辛味が邪魔をして、なんだかよくわからない味でした。

いや、けっして不味くはないんですが、あくまで私の好みの問題なんでしょうが、また食べたいという気にはなれませんでした。

味噌や醤油も、気になるところ。



あ、唐揚げとライスもいただいておりました。が、唐揚げもいまいちかなぁ・・・(-_-)

ごちそうさまでした。


(-_-)

鯛出汁って、私には聞かされてなければたぶんわかりません、すいませんm(__)m