1069) 春陽軒③ (箱崎) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

先祖と父が眠るお寺に墓参り。



箱崎の生まれ育った地にあるお寺なんで、お盆じゃなくても、時々行くんですが、一応。



そんな地元のお寺近くのこちらへ。







こちらも、約5年ぶり。







しっかし、この辺も寂しくなったもんだ。



入りやす。







イニシエ的な赤いカウンター10席。







テレビ下に1卓。







メニューです。







焼き飯とか、ホルモンを久しぶりに食べたかったんですが、ラーメンのみ注文。



狭い厨房で出前の料理を家族団らん的に仲良く創るさまは和みます。



卓上です。







着ど~ん。







獣風味を微かに醸し出す胡椒が主張する醤油豚骨。







油感がいいね。







味付けはライトでアッサリ。







麺は中細ストレートでほどよいカタさ。



まあ、地元なんで贔屓目に見て、抜群に満足です。







ごちそうさまでした。



東区箱崎1―34―9

(^_^)