高校前門配 合格秘話はこちら | 増田塾船橋校ブログ

増田塾船橋校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の船橋校舎ブログです。

■タイプ別合格秘話■
増田塾の合格秘話教えます!



~高校前配布チラシ掲載~

↓分析チャート結果タイプ別合格秘話は↓










Aタイプ
高校基礎レベルも不安...。今から間に合う?そんなあなたは、こちら↓↓↓


早稲田(教育・文構・商・社会科)慶應(法・商)明治(経営)他合格


2013年度現役生 諸星君の合格秘話



僕は私立の中高一貫校に通っていました。高校受験を経験せず、学校の期末考査も前日に詰め込んでいただけの僕は、大学受験を前にして学力はおろか、何をしたら良いのかもさっぱり分かっていませんでした。そんな高校2年の11月に見つけたのが増田塾でした。

勉強をやらされているだけでは成績があがるわけがない、塾に行くのはお金の無駄だと学校には言われていましたが、増田塾は違いました。増田塾の少人数制では生徒一人一人としっかりと向き合って、面倒を見てくれていたので、意志の弱い僕でも、やらされているだけの無意味な勉強だったものが、自然と自発的な意味のある勉強へと変わっていきました。

また、ひたすら暗記をし続け、
基礎をこれでもかと叩き込む増田塾のカリキュラムは、当時の自分には耐えがたいものでしたが、乗り越えた今となってはそれが本当に大事な丈夫な骨組をつくり、大きな武器になっていると感じます。入塾前から20上がった英語の偏差値がまさにそれを物語っています。

増田塾はやるべきことをきちんと示してくれたので、僕はそれを必死に取り組んでいただけで明るい未来が開けました。増田塾でなかったら手に入れられなかったものだと思います。本当に感謝しています、ありがとうございました。






Bタイプ
勉強しなければいけない。

そう思っているけれど、ついサボってしまう...そんなあなたは、こちら↓↓↓


上智(法)立教(経済)明治(経営)他合格



2013年度現役生 尾頭君の合格秘話



私はこの受験生活で、増田塾に対し、二つの点で大きな魅力を感じました。

まず第一に、
強制自習制度です。強制自習制度では、塾への入退室時刻をチェックすることで勉強に集中できる環境を作ることができます。この制度はやる気はあるものの、自分に甘く学習習慣の身に付いていない生徒には特に有効であると私は考えます。高二の冬頃、私もそのような生徒の一人でした。学校の友人たちが着々と受験勉強を進める中、危機感を覚えた私は、この制度を利用し巻き返しを計りました。

 この制度によって私は、
受験勉強のスタートダッシュという点で成功できたと考えています。なぜならば、センスや発想力が要求される理系科目と異なり、文系科目特に基礎力養成の段階では勉強量が大きく物を言うからです。そのため、強制自習制度は私大文系受験対策という点で非常に有効です。

 また、先生やチューターさん、事務スタッフの方々など、親身になって私たちにアドバイスをくれる人たちが多くいます。集団授業の大手予備校でも、チューターさんはついてくれます。けれども、増田塾では校舎あたりの生徒数が少なく、一般的な指導に留まらず、個々にあった指導を受けることができます。


受験勉強を進めていく中で思うような進歩が見られない時期は誰にでもあります。そのような時期にでも、コミュニケーションを取れる方々がいたことで、自分と向き合い、最後まで受験を戦っていくという覚悟、家族や学校の先生、仲間などを含めた応援してくれる人たちに合格という形で感謝を示したいという気持ちを持ち続けることができました。


 私は増田塾の存在なしに受験において結果を出すことはできなかったと考えています。


 今までありがとうございました。





Cタイプ
やる気は十分!でも、いつまでに何をやらなければわからない!そんなあなたは、こちら↓↓↓


早稲田(政経・法・社会科)慶應(法・経済・商)上智(法)他合格



2013年度現役生 寺田君の合格秘話



私は、受験勉強を始めた当初は予備校に通うつもりはなく、参考書を用いて独学で勉強していました。しかし、自分一人だけで計画を立て、それを実行に移すことの難しさを感じていました。そんな時、増田塾の存在を知り、そのカリキュラムに惹かれて入塾を決めました。 増田塾のカリキュラムは、毎週行われるチェックテストを軸としており、それに従って勉強すれば、難関校合格に必要な学力がつくようになっています。このチェックテストの存在は大きかったです。

私は増田塾では、チェックテストで高得点をとることを第一にし、主にそのための勉強をしていました。そうすることで単元への理解が深まり、記憶にも定着しました。また、
やるべき範囲が明示されることで、より具体的な目標を持ち、やる気を保つことができたと思います。結果として合格保証も頂くことができ、入試本番でも自信を持って挑むことが出来ました。

おかげさまで無事第一志望に合格することができ、とても嬉しいです。






Dタイプ
勉強をしているつもりだけれど、結果が出ない...。でも、相談もできない。

そんなあなたはこちら↓↓↓


慶應(文)明治(経営・情コミュ)立教(経済)他合格



2013年度現役生 大沢さんの合格秘話



私にとって増田塾の1番の長所は、一人一人をちゃんと見てくれるところです。

先生方は忙しい中でも質問に答えてくれたり、
相談に乗ってくれたりしてくれます。生徒との距離が近いので、話しかけやすいです。チューターさんや事務さんも、私が落ち込んでいたり、悩んでいる時に親身になって話を聞いてくれます。とてもアットホームな雰囲気です。私はそのようなところが好きでした。こんなに考えてくれているんだ、こんなに心配してくれるんだ、と感じることができて嬉しかったです。本気で向き合ってくれたから、本気で応えようと思いました。

精神面の弱い私がここまで頑張れたのは、増田塾だったからだと思います。支えてくれたたくさんの人に、本当に感謝しています。



■増田塾について■
増田塾の理念って何?

もっと詳しいシステムは?

カリキュラムはどうなっているの?



増田塾についてもっと知りたい方は、公式HPを是非ご覧ください。



増田塾公式HP