増田塾船橋校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の船橋校舎ブログです。

高1~高2夏コース生を受付中です!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けています。
入塾説明会はすべて個別での実施となりますので完全予約制となります。
ご入塾のお申込み、お問い合わせに関しましては、以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

 

こんにちは。増田塾です。

 

梅雨に入り、体調を崩しやすい時期になってきました。 

皆さんは体調管理しっかりとできていますでしょうか?

 

勉強も大事ですが、体調管理も受験生にとっては大事な仕事です。

無理して勉強して体調不良になるより、

毎日休まず塾に通えるよう、 体調管理はしっかりしましょう! 

 

さて、皆さんは「苦手科目」としっかり向き合っていますか? 

例年、自分の好きな科目ばかり勉強して、

苦手科目を疎かにしてしまう生徒がいます。 

 

ついつい好きな教科をやりたくなってしまう気持ちはあると思いますが、 苦手科目も目を背けずにしっかりと勉強していかなくてはいけません。 

 

先生、面談担当、塾のスタッフの言葉を最後まで信じて、

言われたことを最後までやり抜いた生徒が結果を出しています。 

 

個別面談をした際に、生徒一人ひとりにアドバイスが伝えられていると思いますので、 得意、苦手、好き、嫌いに関わらず、アドバイス通りに勉強するようにしましょう。

 

辛いことから逃げているだけでは結果は出ません。

辛いことにも立ち向かっていくことが、結果を出すうえでの第一歩です! 

 

この機会にもう一度今までの学習生活を振り返ってみて下さいね。 

もし、分からないことや悩みがありましたら、いつでも校舎のスタッフに相談して下さい。 

 

スタッフ一同、生徒皆さんを応援しております。

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>