2017年3月卒業生 速報版!合格体験記③(一部抜粋) | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

青山学院(文)/立教(文)/学習院(文) 祝合格!

 

太田 祐里さん


 2017年度合格体験記
 

私は増田塾で、勉強の教材から学習習慣の定着、計画の立て方、受験校の選び方など何から何までお世話になりました。元々高校2年の終わりまで全く勉強をしていなかったので、増田塾のテンポの早い学習スケジュールはその後のペースを作るのにとても助かりました。また、規模が小さいため、校舎の生徒皆で受験までの雰囲気を共有できたのは今振り返るととても大きかったと思います。時にはつかれてやる気がなくなったり、テストの範囲が広すぎて躍起になるときもありましたが、それを言い合ってまた一緒に前を向ける仲間がいたのはいつもかなり心強かったです。適度に吐き出しているおかげで、受験直前でのピリピリ感も少なく、あれだけ頑張ってきたんだから私が落ちるわけない!!くらいの勢いをもって受験に臨むことができました。最初はなんとなく入った増田塾でしたが、徹底したスケジュールと素晴らしい仲間や事務員さん、チューターさんのおかげでここまで成績を上げ、志望校に合格することができたのだと確信しています。本当に感謝しています。合格を伝えた時の事務員さんやチューターさんの喜んでくれた顔は忘れられません。色々な意味でとても成長できた受験になったと思います。最高の一年をありがとうございました!!

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!