<明日7月23日(土)八王子ぐるままライブ辞退のお知らせとお詫び>

おとといの7月20日に目の異常を感じで通院したところ、
「あれ、君やばいかもよっ」て事になり、血液検査から造影剤を使った検査まで8時間くらい
かけて「原田病」という診断を受けました。

すぐ入院して治療をっていう話だったんですが、ベッドの空きがなく、
通院で治療を受ける事になりました。
治療の内容とは、3日間ステロイドを点滴でたくさん入れるというもので、
その間、副作用で抵抗力が弱くなったり、なんだりするという事なので、
本来なら絶対安静のために1週間は入院が必要だそうです。

明日でちょうどステロイドの点滴の3日目で、割と経過は良さそうに感じるのですが、
医者からは「まあ良くなってきたかな程度ですかね。」となんか釘をさされているので、
ぐるままのしゃーかさんと相談した結果、辞退という決断に至りました。

ぐるままのしゃーかさん、出演者のみなさん、何より楽しみにしてくれていたお客さんに。
このばを借りてお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。

このブログも、かつてないほど文字を大きくして書いています、、、。
視力低下してんのにブログはかけるんだね!って言われたら、
まあ、ブラインドタッチですし書けますよってことになりますけど。。
電車の乗り換えとか移動が厳しいです。病院にも毎回、嫁に同伴してもらってますし。
(あ、ちゃんと告知していませんでしたが、昨年5月に結婚しました。この話はまた今度。。)

この「原田病」は、結構再発のリスクもあるようです。しかし、初期の治療にしっかり取り組めば軽減できるらしいので、今回は治療に専念させて下さい。一生懸命安静にします。

しっかり治しまして、月末の静岡のライブには元気に出られるようにしたいと思いますので。
マスダ社長の復帰を、どうか楽しみにお待ち下さい。


2016年7月22日
マスダ社長