マスダ社長商売繁盛楽団

マスダ社長商売繁盛楽団オフィシャルブログ。


テーマ:
{55A6C5C0-D1D7-4849-9F3A-A839593E96AE}

いざ鎌倉。


今朝は朝も早よから湘南新宿ラインに乗り、
大船で乗り換えて鎌倉へ。


駅前から続いている参道をまずは南に行って海を見ると、引き返して今度は北に進んで鶴岡八幡宮を参った。


昼に食べたハンバーグが美味しかったなぁ。
というのが心に残ってる。

特にトマトソースのソースが良かった。


もっと面白かったことってあるはずなんだけど、
なぜかそこだけ鮮明だ。


いつも手のひらに収まる分くらいしか残らない。
記憶なんて、曖昧で気まぐれなもんだ。


井上雄彦氏著のバガボンドでは、たしか
「今を生きるということはほんの少し今よりも先を生きる」ということ。と述べられていた。


思い通りにやる。ということなんだと思った。


安寧な1日がもたらされたことに感謝。
  


けいぐ。


マスダ社長でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

image

 

「ひでえ目にあってるな」

小坂が言った。表情はわからないが苦笑している口調であった。

「眠ったか?」

魚津が訊くと、

「ううん。全然。ーとにかく雪がやんだら登りきっちゃうんだな。こんどはトップを交代するよ」

小坂は言った。魚津は小坂の方が自分よりまだ元気そうなので、彼の言う通り、今後は彼に先に立ってもらう方がいいかもしれないと思った。

「とにかく凍傷に気をつけろよ」

魚津は言ったが、小坂の返事はなかった。小坂は眠っていた。

魚津はツェルト・ザックの雪を払ったが、小坂は眠り続けていた。

そのうちにいつか魚津も深い眠りに落ちた。

どれだけ経ったか。こんどは小坂が話しかけている声が、魚津の耳に、ひどく遠くから聞えてきた。

「大丈夫か。ーおい。大丈夫だろうな」

小坂の声が急に大きく聞えてきたと思うと、魚津は目を開けた。

「大丈夫だ」

魚津が答えると、

「眠るなよ、眠らん方がいい」

小坂は言った。魚津の右にぴったりくっついている小坂の体は大きく震えている。おかしいほどがくがく震えている。

「あまり震えて落ちるなよ。ここは畳の上じゃないんだぞ」

魚津が精いっぱいの冗談を言うと、

「お前が震えてるんだ。お前の体が震えてるんで、おれの方が伴振れしてるんだ」

小坂も負けずに言った。どっちの体が伴振れか判らないが、

とにかく二人の体ががくがく震えていることは事実だった。

 

 

ー井上靖著「氷壁」よりー

 

 

この後まさか、、、あんなことに、、、

続きはAmazonさんからお求めくださいね笑

 

 

 

 

今日も暑かったですねぇ。

ご自愛くださいませぇ。

 

 

けいぐ

 

マスダ社長より

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BD6965D7-AD89-4F28-8E52-7BEAF18F22FE}

マスダ社長より
浜松町の歯医者の待合室にて更新

先月頃から通っている歯医者さん。

めちゃくちゃ安い。

助手がいない。

受付から診察からお会計まで、全部先生がやる。

先生が優しい。
こないだ歯ブラシくれた。


初めての歯科洗浄を体験した。

歯が白いってすてきだ。

今日は歯科洗浄の続きだ。

多分今日で終わり。


なんかさみしい。


でも虫歯がない。


誰か行ってあげて。



商売繁盛。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{A6AA72CA-36EA-4B00-B9A9-B6C9A8F42B86}
 

 

 

マスダ社長より

灼熱の西荻窪のアトリエにて更新

 

「起きろ、星が出ている」

「うむ」

というや否や、小坂も起き上がってきた。そして魚津の言葉を確かめるように、彼もまたテントの外へ顔を出した。

「豪勢だな」

それからテントの内部へ引込めると、すぐラジウスの前にかがみ込んで火をつけた。

昨夜コッヘルに作っておいた水は厚い氷となっていた。

魚津はそれを火にかけておいて、上条が寄越した餅をザックの中から取り出した。

「雑煮は毎年おれの役だな」

魚津が言うと

「なんの因果か知らんが、お前の雑煮ばかり五年食ってる」

そう言いながら小坂は屠蘇の支度をしている。

 

ー井上靖氏著「氷壁」よりー

 

暑いので、真冬の雪山の描写の部分をお送りしました。

伝わりますか?

雪山の圧倒的な寒さと静けさが。

この二人の間に揺れる一人の女性が。笑

 

長いこと一緒に山登りに行っていた小坂と魚津。

二人はこの後前穂高の難所に挑むが、

その後発生する「ある事件」がこの物語の方向性を一気に、、、、おっと。
喋りすぎてはいけませんわな。

 

マスダでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

マスダ社長より

西荻窪のサテライトオフィスより軽やかに更新

 

 

6月吉日。

池袋で打ち合わせという名目で、

KillingTimeBrothersと飲酒した。

 

彼らはプライベートでもこの衣装なのである。

その徹底ぶりたるや。恐れ入った。

 

で、いざ改まって会ってみると、

二人とも僕とまことU.S.Aよりも背が高い。

 

その辺もなんだかしてやられたような気がしてくやしい。笑

 

 

池袋には2011年まで5年ほど住んでいたことがある。

その時分に副都心線が開通して、池袋から横浜まで一本でいけるようになった。

ウキウキして乗った開通後間もない車両に漂っていたゴム臭さが印象的だった。

そのゴム臭さは、中学校の理科の授業の何かの実験のときのものと同じで、その当時中学校のことを思い出したなあという思い出がこびりついている。

 

当時の僕はギザギザハートのバンドマンだった。

 

触るものみな傷つけた。

とまではおこがましくて言えないが、

納得できないことにはいちいちこっちから突っかかっていた。

 

にも関わらず、拭いきれないもやもやに、

なんだかやたらといらいらしていた。

 

常に悔しかった。

 

帰り道に自宅のマンションの近くの電柱に何回頭突き(笑)をしたかわからない。

たまに酔っ払って普通にぶつかったこともあるが。

 

俺、もっとすごいはずなのに。。

俺、もっと本当はやれるはずなのに。。

と思っているが結果がついてこない。

 

ライブをやるたびに減っていくお金。

そのお金の出処はバイト。

つまりライブをやる為にはバイトをしなくてはならなかった。

 

自分だけならまだしも、

メンバーにも負担をしてもらい、

ライブのたびに割り勘してお金を払って、

また打ち上げで割り勘をして。

だから、ライブのたびに割り勘を二回していたことになる笑

 

逃げていく彼女笑

 

 

今思って見ると、本当にばかだけど、

当時の僕がそういう経験をしていてくれるから、

今の僕があるのだと思う。

だから、もしも当時の僕に出会う機会があったら、

缶ビール一杯くらいおごってやれると思う。

 

つまり、その頃の僕こそが、

「ライブハウスに恋」に出てくる僕なのだ。

 

今後この曲を聞く時は、マスダがこういう思いをした上で歌っているんだということをまぶたに描きながら聞いてみて欲しい。

 

 

 

さてさて、そんな(どんな?笑)KillingTimeBrothersですが、

歌が本当に良いです。空気感がいいです。それはこんな感じ。

 

 

 

そういう彼らが出てくれる次回主催企画はこちら!

 

 

主催企画『帰ってきたよっぱらい 第2回』 

出演:KillingTimeBrothers、turu、マスダ社長商売繁盛楽団 

日時:2017.07.30

会場:下北沢440 

開場開演:18:30/19:00 

チケット:3000円 別途1ドリンク

 

ご予約はmasuda1127@gmail.comまでお願いします!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
 
『有権者が選挙によって代表者を選出し、選出された代表者が議会を構成して政治的決定が行われる。したがって、有権者の代表者である議員、あるいは議員によって構成される議会の「正統性」は、「民意を反映」していることで担保されるわけであり、多くの有権者が選挙で棄権したり、あるいは特定の有権者だけが投票に行ったりすると、彼らの正統性はゆらぐことになる。』
 
と、ネットに書いてました。
 
僕はここ何年か投票に行ってる。

普段から政治のことなんて考えている訳ではないので、
候補者リストに書いてあるマニュフェストの内容から
消去法でどんどん消していって、まあマシそうな人を選んでいる。
ただディスることに終始している候補者は除外。
あと、見た目のデザインが美しくない候補者も除外。
あとは好みで決めるんだけど、正直、好みで選ぶということに
意味は感じていない。ふさわしくなさそうな候補者を除外するということに感じている。
 
だから、きみも選挙に行こうよ。
行って、こいつはねえなって候補者を落として、
まあいいかな程度の候補者に投票をしようよ。
そういう目で見ると随分面白いし、行かなきゃなって思うよ。
 
話は変わりますが、先日6/25に開催した
マスダ社長商売繁盛楽団企画
「帰ってきたよっぱらい」第1回 
お越し下さったあなた。本当にありがとう。
 
ここ最近マスガク、たるんでました。
 
ここ最近マスダ、太ってました。。
 
ここから僕!頑張ります!
 
ここからマスガク、もう一回頑張ります!
 
そういう決意を込めたタイトルでした。
どうでしたかね。
まだまだ本当に改善点ばっかりで大変なんだけど。
でも、改善点があるっていうのは救いだなと。
それを一つ一つ改善して行けば絶対いまよりよくなるし。
 
なので、マスガクのことは除外せずに、応援のほど
よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

{B5792FCB-48EF-468F-8B82-99295962C245}

 

 

{24FAA3D5-B4AA-4515-B51D-A47373728D33}
 
image
 
image

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マスダ社長より

高台にそびえる自宅兼アトリエにて更新

 

ばたばたと、せわしない日々を送っています。

こないだの静岡のベルフォーレ、楽しかったな。

お越し下さったあなた、本当にありがとう。

久しぶりになってしまった楽団ライブでしたが、

やっぱり楽しい。久しぶりに会うとメンバーってこんなに楽しい人たちだったんだなあとか思います。

吾妻さんもそんなこと言ってましたな。

 

長泉町文化センターベルフォーレにて

 

沼津テイクアイビー オーナーとUN-JAMIあらいくん

 

さて、6月はライブたくさんです。

6月6日は成城ホール。クミコと英介のおしゃべりコンサートに、今回は畏れ多くもゲストとして出演させていただきます。

パーンと扇状に開けていて音の広がりが綺麗で歌いやすくて、大好きな会場です。

今回はありがたいことにクミコさんが僕が作った曲を歌ってくれることになりまして(こっそり曲を作っていました笑)。

このまま問題なければおそらく当日クミコさんが歌ってくれるかなと思っています。お楽しみに。

クミコさんが僕の曲を歌ってくれたら、当分自慢したいと思います。一人でも多くの方に見に来て欲しいです。よろしくお願いいたします!

 

6月11日は、長泉町文化センターベルフォーレで、初のワンマンライブです。前回までの2回ではアコースッティック編成でしたが、今回のワンマンライブは、ドラムセットなどなど持ち込んで、バンドセットでがっちりやります!ここから僕たち全国制覇を狙います(明確な定義は不明ですけど笑)!よろしくお願いします!!!何卒ご予約ください!!

 

6月25日は久しぶりのマスガク主催企画の開催です。

何年か前に開催して、ほんのり盛り上がったシリーズ企画、ハッピー大百科全5回の復活版です。

復活というか、よりバージョンアップしたものでありたいと思っています。ストⅱでいう所のダッシュターボ。

記念すべき復活第一回目は、

CittYと大久保準之介バンド(馬浪マラカス団の、のすけ君のソロプロジェクト)が出てくれます!

もう、盟友と言っても過言ではないと思います。

かれこれもう長い付き合いになりましたな。

彼らの真摯に音楽に取り組む姿勢と、表現している音楽の純粋な感じにはいつもはっとさせられるものがあって。

そういう純度の高い彼らとイベントができて嬉しいなと思っています。

CittY、のすけくん!いつも本当にありがとう!

いい夜にしましょう!

 

そういえば以前やっていたシリーズ企画、ハッピー大百科の最終回のワンマンライブまでに10キロ痩せるとかなんだとかのたまっていた野郎がいましたね。

今回も全5回で、最終回にはとっておきの企画をしたいと思っています。また今回もサブKPIを肉体改造とするならば、俄然筋肉方面でいきたいすね。多くのみなさんからリクエストをいただいているように(?)、上半身裸でギター弾いても問題ないような肉体を手に入れたいと思っています。

しかしね、最近あんまりジム行けてないんですよ。

筋肉痛じゃないと心配。

マスダです。

 

あれ?なんだ、最近マスガクやけにやる気あるんじゃないの?

とか思ったあなた。お目が高い。

そうです。マスダ社長、マスガク、帰ってきました。

帰ってきたというか、螺旋階段でさらに上階に登っているけれど方角的には同じ方向を向いていると理解したい部分。

自分の限界を決めない。やりたいことをできるまでやる。そこがいいのだー。

 

6月は、優先順位とかつけられないほど全部、全部おすすめのライブなので、どうかどうか、全部来てください。

お待ちしてます!

 

かしこ


 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【マスダ社長商売繁盛楽団 ライブ情報】

■■■2017年6月6日(火)■■■

@成城ホール

開場18:30/開演19:00

『クミコと英介のおしゃべりコンサート』Vol.5 成城ホール

出演:クミコ、篠井英介、

   大貫祐一郎(ピアノ)、マスダ社長(ゲスト) 

お問合せ:03-3482-1313

ご予約:ご予約はこちら

アクセス:成城ホール

 

 

 

■■■2017年6月11日(日)■■■

@長泉町文化センターベルフォーレ

マスダ社長商売繁盛楽団プレゼンツ

“目指せ全国制覇!@長泉町”ワンマンライブ
共催 長泉町文化センター
開場17:30/開演18:00
チケット:3000円(全席自由 税込)
発売日:5月21日 9:00〜

長泉町文化センター事務室窓口 ※電話予約13:00〜

http://verteforet.i-ra.jp/e1025902.html

 

 

■■■2017年6月25日(日)■■■

@下北沢440

マスダ社長商売繁盛楽団プレゼンツ

「帰ってきたよっぱらい 全5回/第1話」

開場19:00/開演19:30

チケット:3000円/別途1ドリンク

出演:CittY、大久保準之介バンド

   マスダ社長商売繁盛楽団

http://440.tokyo/

 

・チケット予約、問い合わせは

 masuda1127@gmail.comまでお願いします!

 

■■■2017年7月30日(日)■■■

@下北沢440 

マスダ社長商売繁盛楽団プレゼンツ

「帰ってきたよっぱらい 全5回/第2話」

詳細決まり次第告知させていただきます

 

 

よろしくお願いします!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

だらだらしている。スマホの充電があまりない。

バンドの理念というかコンセプトというか。。を再度煮詰めている。で、ふと自分の理念てなんだろうかと思った。

自分が大切にしてる事ってなんだろう。

ギター弾いている時、歌ってる時、曲作ってる時、酒飲んでる時、それぞれ場面はあるけれど(少ない笑)、きっと本質では一貫している何かがあるはず。あらためて考えてみようと思った。


ギター弾いてる時は、とにかくもっとマシになりたい。とにかく下手くそがバレないように、鍛えたいと思っている。筋トレしてる時とかに似ている。うまく弾けた時は宇宙一だなって思って寝る。

歌ってる時は、とにかく昨日よりも人に届くように、昨日よりも一箇所でいいからはみ出したい一心。背伸びの気持ち。うまく歌えた時はうれしい。

曲作ってる時は、自分の思ってることを全部込められるように、かつ、ちょっとでも美化できるように思ってる。いや、どうしたら人に響くようにできるからとか、こんなん言ったら変な奴だと思われるかなとかも気にしている。一般的にどうなのかとかも気にしている。なんか邪念がすごい。うまく書けた時は一人ほくそ笑む。

酒飲んでる時は、気をぬくと眠くなっちゃうから寝ないようにしなくちゃ、とか思っている。

 

歌詞書いてる時の邪念がすごいなぁ笑 その分絞り出しているという証拠なのか。楽しんでいたいのは大前提で、強くありたいと思っている。17歳の頃とかは社会の歯車になるなんてまっぴらだゼ。とか思っていたけど、大人になっちゃったので、今では、ミュージシャンだって歯車の一つなんだと思っている。

余談だけど、歯車とはつまり経済だと思う。だから、お金をいかに生み出せているかっていうのが、本当に大切。僕はそういう考え。お金にならない、お金を生み出せていないのであれば、きっとどこかに問題がある。だから、今の僕には問題がたくさんある。その問題をきちんと仮説として立てて、対策を考えて、試してみて、その後検証してみて、ってうPDCAサイクルをまじでちゃんとやらないといけない。だから一分一秒たりとも無駄にできないはずだっていうのに僕はこんな時間になぜか阿佐ヶ谷のスタバでボケーっとしている。

閑話休題。

ふと、理念というと、対社会で何ができるかという事の表明になるのかと気づいた。個人的な理念を考えるんだから、

自分が社会に対して何ができるかという方向で思考すべきなんだ。

自分が好きな人からは好かれていたいし、一目置かれていたい。ん、なんかズレてるな。自分大好き感が出ているな。笑

社会っていうと遠いなあ。

家族に対しては、この先子どもが出来たとして、幸せであって欲しいと思ってるな。甥っ子とかにもそう思ってる。

でも、おれが幸せにする!とかいうのはおかしいよな。お金持ちになったとしても、それで裕福な暮らしをさせることはできるかも知れないけど、幸せかどうかはその人が決めるんだから、そこは自分で幸せを見つけて豊かな暮らしを営んで欲しいし。だからそのためのヒントとかチャンスとか前向きな姿勢だとか、そういうのを用意したい。オレがギターと出会ってミュージシャンになりたいぜ!って思って、こんなに自由に生きてられるのって、紛れもなく親とか家族のおかげだし。最低限自分と同じレベルの自由度にしてあげたい。

 

だから、まあ、社会に対しても、本当はそう考えるべき。知らない人にもめっちゃ優しくできるべき、なんだろうなぁ。。

でも正直無理だなあ。

 

お客さんにはもちろん思うよ。何かに打ち込める人生を送ってほしい。打ち込めるもの特にないって人には、それを探したいなって思わせる、背中を押せるような存在でありたい。んでそれが僕の、僕らの音楽に夢中になってくれるんだったら、本当に楽しんでもらいたいし、一緒におもしろいことやっていきたいと思う。

あ、お客さんって社会ってことか笑

 

とすると、僕の個人的な理念は、

「なんかやろう、なんもないなら一緒になんかやろう」

って感じっすね。

マスガクの理念は、なんだろうなあー。

今年はなんか、感動することしたいなー。

 

とまあ、うだうだ書いてみた。

 

そうそう、YouTubeにマスガクライブ動画を載せました!見てね!

 

都内某所深夜0時

 

マイボーイ

 

あとは、マスダ社長with篠井英介 おれのマイウェイの特設サイトがオープンしたっす!みんなでアマゾンで買いまくろう\(^o^)/

 https://masuda1127.wixsite.com/orenomyway

 

けいぐ

 

<<ライブ情報>>

□4/29(土)八王子ぐるまま  18:00頃
出演:坂田雄輝、近田崇仁、マスダ社長

 

□5/13(土) 長泉町ベルフォーレ  17:00

ベルフォーレミュージックビュッフェ

出演:UN-JAMI、岡部遥、マスダ社長商売繁盛楽団

 

□6/6(火)成城ホール 19:00
『クミコと英介のおしゃべりコンサート』Vol.5 成城ホール 出演者:クミコ、篠井英介、大貫祐一郎(ピアノ)、マスダ社長(ゲスト) 問合せ:03-3482-1313 ※3/28より各プレイガイドにてチケット発売】

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。