マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪
ジャス君の顔がつぶれてる~!!


ぶるちゃんのお宅では、7月7日にとても可愛がっていらした、11歳になるラブラドールレトリバーのジャス君というわんちゃんとお別れをされましたしゅん


昨年の秋頃から歩行する姿に違和感を感じ始め、検査したところ、粘液肉腫であることが判明しました。その時点で、断脚という選択もありましたが、飼い主さんのご希望は断脚せずに一日でも長く、そして穏やかにジャス君と共に生活をして行きたいというものでしたクローバー

その後、ジャス君の経過を観察しながら秋から冬、そして春へと季節は移り変わって行きました花



マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪


検査をしてからちょうど1年が経った今年の秋に、お嬢さんのAさんがアメリカへ嫁がれることが決まり、結婚の準備のために会社を退職されましたキラキラ☆

そして丁度その頃ジャス君の容体が悪化し始め、それ以来Aさんはずっとジャス君のそばにいて、お世話をされていらしたということでした花



マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪



中学生の頃からジャス君と生活を共にして来られたAさんは、もしかしたら自分がアメリカに行くと決めたので、ジャス君がこうなってしまったのではないかと気にされているようでしたしゅん

しかし自分の状態がいつもと何か違うと感じていたはずのジャス君にとって、Aさんに優しく声を掛けてもらったり、触れてもらえたことがどんなに嬉しく、心強かったことでしょうきらきら

そんなジャス君が一番大変な状態の時に、Aさんがずっとそばで見守り続けられる環境であったことは、これまでジャス君を大切に思い、接して来られたAさんへの神様からのプレゼントなのではないでしょうかプレゼントd.heart*



マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪




Aさんが精一杯ジャス君のお世話が出来たことと共に、アメリカに嫁がれる前にしっかりお別れが出来たことは、辛いながらも一番いい流れだったのではないかと思いますcandy☆clover*

ジャス君とお別れをされた後、Aさんがジャス君への思いを綴って下さいましたえんぴつ




マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪



ジャス、ジャス、ジャス・・・音符
大好き、大好き、大好き・・・d.heart*
と綴られた言葉の中に、ジャス君への抑えきれない思いが溢れ出ているように感じられましたcandy☆はーと

また改めてAさんの文章を掲載させて頂きたいと思います花

是非、ご覧くださいね!!