「ただ今、院内で開催中の<マスダ動物病院写真展>に出展された写真の紹介です。」


マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪



みなさんこんにちは! 僕の名前は、ぶる(柴犬)で~す笑顔

もうすぐ1才の柴犬の男の子だよクローバー


名前はね もっと小さかった時に、ぶるぶる体が震えていたということで、お母さんとお姉ちゃんがつけてくれたんだ~ハート


僕のいい所、可愛い所は 散歩中に2人の顔色を気にしながら歩くことと、すぐに人に甘えるところってみんなが言ってくれるようえ


それでね ごはん食べる時に‟取られちゃうsweat*“ って思うから、近くに人がいると噛み付くのsss

ブラシされるのも嫌いで、お風呂も嫌いだから困っちゃうって言われるんだ~ふ


僕の好きなもの、好きなこと、得意なことはね

散歩中にお母さんの脚を追いかけることなんだ~ウインク


みなさんよろしくね~ビックリマーク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪

 ぶるちゃん、こんにちは太陽

 おじさんは「病院の仲間たち」のねこちゃんだ

 毎回言うけど、犬だけど名前はねこちゃんっていうんだ電球

 よろしくな!!



ぶるちゃん、ぶるちゃんは小さかった時に、ぶるぶる震えていたのか~?
何がそんなに怖くて、ぶるぶる震えていたんだろうな~苦笑
ぶるちゃんのいいところは、お散歩している時に、
お母さんやお姉さんの顔色を気にしながら歩くことなんだってなにこちゃんキラキラ☆


なんだ!? ぶるちゃんはお母さん達の顔色を気にしながら歩いているのか~?

そんなにお母さんとお姉さんに気を使っているのか苦笑


と言うより、自分の行きたい方にグイグイ引っ張って行く子がいるけど、

そういうことはせずに、お母さんとお姉さんのことを気にしながら、

ペースを合わせて一緒に歩けるっていうことなのかもしれないなキラキラ

いいところって言ってもらっているんだから、きっとそうなんだろうなにこちゃん


そうだったら、それはすごくいいことだし、偉いぞキラキラ☆



それからぶるちゃんは食べる時に人が近くにいると、とられちゃうって思って、

「近付くな!むかっ とるなよ~ふん」って、咬みついちゃうのか?



おじさんも、若い頃そうだったんだにこちゃん

おじさんは小さい頃、沢山の仲間と一緒にいたんだよ。
ご飯の時間はみんな一斉に食べるから、競争が激しかったんだsss

油断していると他の奴にとられちゃうから、油断が出来なかったえ~‥


それからもおじさんは、ご飯を食べている時に誰かが近付いてくると、

とられちゃうって思い続けていたから、

誰かが近くを通ろうしただけで「来るなぷんぷんp」って、歯をむき出して怒って見せたんだ。

だから、おじさんが食べている時は、誰も近付かなかったむー


だけどおじさんが17歳の時に心臓を悪くして倒れたのを切っ掛けに、
おじさんはお父さんの病院で、暮らすようになったんだ病院
もうその頃にはおじさんも年を取ったせいか丸くなり、
誰が近付いてきても、もう怒ることはなかったな太陽


ぶるちゃん、誰もぶるちゃんのご飯を取るつもりはないけど、
ぶるちゃんも小さい頃、急いで食べないと取られちゃうような、
そんな経験をしたのかもしれないないやいや



でも出来るだけ穏やかに暮らすんだぞ花
嫌なことがあっても、男は簡単に怒っちゃあダメだぞにっこり!!



そう言えば、ぶるちゃんの隣にいるのは、7月に家族のみんなとお別れをして、虹の橋を渡って天国に行った、ぶるちゃんのお兄ちゃんわんこのジャス君じゃあないのか?

ジャス君も大きな病気を抱えながらも、最後まで本当によく頑張ったなきら
あの時は家族のみんなに見守られながら、お別れをしたんだよなcandy☆

ぶるちゃん、ジャス兄ちゃんと一緒のこの写真、すっごくいいな~きらきら



マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪ マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪



ずっと可愛がっていた大切なジャス君とお別れをして、

家族のみんなが淋しい思いをしていると思うけど、

ぶるちゃんは、ジャス兄ちゃんの後を引き継いだんだから、

これからずっと元気に、うんと長生きするんだぞ花オレンジ



ちなみにおじさんは19歳まで頑張ったぞびっくり

ぶるちゃんも、おじさんのように頑張れよ~ウインク



マスダ動物病院ブログ み~んなしあわせ♪

おじさん、ありがとうラブラブ


ジャス兄ちゃん、見ててびっくりまーく  僕、がんばるからね花笑顔