下取りがいいですか?それとも、買取がいいですか?



下取りというのは車を買ったときに納車と引き換えに今乗っている車を渡します。


買取は購入に限らず売る事を言います。


それと、もう一つは一般的にガリバーさん等の買取専門のところに売るのを買い取りといいます。




さてどちらがいいと思いますか?




最近の印象としては、様々な広告の影響で買取店の方が高いような気がしますが、



実際は買う車と、今乗ってる車によって、変わります。




例1)古くて査定が付かない。買取店でもゼロ。


メーカー下取り対策5万円あり。


これは下取りの勝ち




例2)下取り査定は100万円、人気車なので買い取り店では115万円


人気車によくあるパターンで買い取り店の勝ち




例3)不人気車で、買取では50万円。同じメーカーを買うと下取りでは60万円


不人気車によくあるパターンで、下取りの勝ち




例4)1・2・3どのパターンでもさらに高く買ってくれるのは


私でーす。





と言うことで、あなたにもしそんな機会があれば、


下取り査定と、買い取り査定、両方してもらって下さい。



もうひとついい方法、あなたが今乗ってる車が沢山おいてる中古車やさん。


いがいと高い可能性があります。




私が加盟しているカーベルには私のようなトップセールスが沢山いてます。


新車・下取り合わせ技でさらに安くなると思います。


http://www.carbell.jp/


一度ホームページもチェックして下さい。


このホームページの全国大会をクリックすると私のスピーチシーンも出てきます。



ではまた。