いっちゃんの生きがい | *coffee break*

いっちゃんの生きがい

先日は、ワタシの病気についての温かいコメントをありがとうございました。


おかげさまで、お腹の張りはすっかりなくなりました。


が、腰の痛みはまだ時々でてます。


どうしても安静ってわけにはいかないし、


横になっていても、「お茶飲ませてあげるから、冷蔵庫から出して~vv」と言う


優しいのか非情なのか分からないムスメあり。


ここぞとばかりに上に乗ってピョンピョンはねるムスメあり。。




無理せずのんびりいこうと思います。 




*  *  *




ところで最近、次女いっちゃんには生きがいがあります。


それはずばり「お姉ちゃんの真似」をすること。


2人目の宿命というか、本能というか。



お姉ちゃんがベランダに出れば自分も出る。



お姉ちゃんが木箱に座れば、自分も座る。



そして、お姉ちゃんが踊れば自分も踊る。



もちろんポーズも一緒(笑)




さて明日はなにを真似するのかしら。。。




*  *  *




先日お友達に誘われて、ずーーーっと気になっていた雑貨屋さんに行きました。


2人の子供さんを持つママさんが、週に3日だけ自宅で開いているお店。


品物も店内もご自宅(外観)もオーナーさんも全てが素敵。


オーナーさんは結構ファンがいらっしゃるらしく、


私達と同時刻に店内にいらしたお客さんは、目をキラキラさせながら大興奮で会話してました。



そんなオーナーさんが選ぶ品物はどれも素敵なものだし、お値段も。。。




というわけでワタシは、手ごろな値段のピンと携帯ストラップを買いました。


うちから車で10分ほどの距離にこんな素敵なお店があるなんて。。。


誘ってくれたお友達に感謝です。


Yちゃん&Nちゃん、ありがとう~vv