1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-10-14 12:11:37

連休中のできごと

テーマ:我が家

先日の3連休のできごと。



土曜日は家族で某ショッピングモールでお買い物。


かなり混んでいたので、買いたいものをさっさと買って退散。


ワタシはこれからしばらく重宝しそうな白の長袖Tと、アベンヌのハンドクリームを購入。


帰宅してからは、ゆっくりのんびり過ごしました。





*  *  *





日曜日は朝から主人の実家の校区運動会。


主人・義弟・義弟のお嫁さんが綱引きに、義弟のお嫁さんがリレーに出るので


一家揃って朝から参加。


ちなみにワタシは「小さい子がいるから」との理由で免除。あと何年この手が使えるやら。。。




ひぃちゃん、綱引きの応援の練習中。ブンブン振って、気合十分♪


本番では、練習のし過ぎか、振るたびに緑の旗が取れてしまって応援どころじゃなく(笑)


でも、お父さんたちの勇姿(?!)を見れて満足そうでした。





*  *  *




そして連休最後の月曜日。


この日はおばあちゃんちで朝からのんびり。




ひぃちゃんといっちゃんは、2人でおままごと中。


お姉ちゃんが一生懸命調理した(?!)ご飯を妹が一生懸命切ってました。




ファーストフードバージョンもあるみたい(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-10 22:56:40

久々のお弁当つくり

テーマ:ゴハン

今日は、ひぃちゃんの遠足でした。


といっても、園からバスで30分くらいの大きな公園までだったので、子供のみ。



でも持っていくものはきちんと持っていくわけで。。。。




作りました。久々のお弁当。


昨日から色々下準備をしていたはずなのに、今朝のドタバタぶりはものすごかった~。




から揚げに、(ちょっと色黒の)たこさんウィンナーに、ウズラ卵の醤油漬け&ミニトマト、


卵焼きに、人参のブイヨン煮。それからみかんと、おにぎり。




ただでさえ時間がないのに、卵焼きを斜めに切ってハートにしてみたり、


人参のブイヨン煮の上に穴を開けて、ブロッコリーを差し込んで「ミニ人参」にしてみたり。




さらに時間がなくってあせってるのに、こんなことまでしちゃって。。。




ちなみに裏には、バタコさん(左)とアンパンマン(右)。




最近少食気味のひぃちゃんでしたが、イベントの時は違うかしら?!と、気持ち多めに用意。


でも、「ぜーーんぶおいしかった♪」と完食してきてくれたので、母感動~。






いっちゃんもお昼はお弁当。



こちらさんも完食。足りなかったみたいで、ワタシの分(右のお皿)までほぼ完食。。。





*   *   *





遠足のあとだというのに、元気いっぱいスイミングに行ったひぃちゃん。


3時半から始まって、なんじゃかんじゃで帰ってくると5時過ぎ。



というわけで、本日の夕飯は午前中から下ごしらえしておいた「グラタン」でした。



ちょっぴり焼き加減が強うございました。。。が、子供たちには大人気vv



ちなみに↑のグラタン、余ったシチューのリメイク品です。


そのままだとちょっとゆるい気がしたので、


強力粉or小麦粉を適量混ぜてレンジで1~2分チンして、また軽く混ぜ混ぜ。


あとは茹でたマカロニとウィンナーとブロッコリーを入れて、チーズのっけて焼くのみ。




一か八かでやってみたら、大当たりでした。


やった~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-10-10 00:30:14

母の力作より、白ご飯。。。

テーマ:ひぃちゃん

ひぃちゃんが幼稚園に入園してから数ヶ月、


ほとんど毎日、へたくそながら一生懸命海苔で白ご飯に絵を描き、


ふたを開けた瞬間のひぃちゃんの喜ぶ顔を想像してはニヤニヤしていました。





が、先日。。。




「お母さん、○○ちゃんが白ご飯だから、これからはひぃちゃんも白ご飯にして~。」




だって。


そりゃーひぃちゃんが○○ちゃんと大の仲良しなのは知ってるけど。


持ってくるご飯まで一緒にしなくてもよかろ~もん。


母大ショック。。。




泣く泣く白ご飯オンリーのお弁当を持たせました。


朝の楽しみだったのに。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。