2024年1月27日練習日誌 ~1月度スポ少長距離トライアル~ | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんにちは。

 

今日は、長距離トライアルを行いました。

 

1~3年生は、1000m初のトラックレースビックリマーク

4~6年生は、1500m初のトラックレースビックリマーク

中学生・保護者・コーチは、3000mビックリマーク

中学の多くは、初3000mで、走り終わった後に「きつかった」と口をそろえて言っていました。

 

小学生団員もいつも記録会・大会で走る距離より長く、後半はきつそうでした。

 

でも、良い経験になったと思います。

 

各学年のトップタイム

 

1年生男子1000m 4分48秒49 れんたろう

1年生女子1000m 4分33秒86 かえの

2年生男子1000m 3分40秒80 じょうたろう

2年生女子1000m 3分59秒77 さくら

3年生男子1000m 3分38秒48 わく

3年生女子1000m 4分15秒69 みお

4年生男子1500m 5分48秒90 ゆうた

4年生女子1500m 6分21秒69 ささ

5年生男子1500m 5分20秒48 こうた

5年生女子1500m 5分47秒22 ゆずの

6年生男子1500m 5分05秒72 しょうたろう

6年生女子1500m 5分22秒80 つくし

中学生男子3000m 10分18秒52 まお

中学生女子3000m 12分08秒32 めい

 

 

それでは、トライアルの様子です。

 

2周Jogしたあとは、体操

 

ダイナミックストレッチ、スプリントドリル

 

1~3年生男1000m

12月の長距離トライアルに続き、大学2年生のOBがペースメーカーをしてくれました。

また、二十歳の集いの話をしてくれ、懐かしいOBたちの近況を報告してくれました。

 

今年、二十歳の集いを迎えたOBは30名(男子21名、女子7名)

 

女子

きょうか、なな、ことみ、みゆう、さき、ひとみ、うらら

 

男子

かずと、けんしん、るきあ、いつき、しょうと、だいち、きょうすけ、けいかん、しょうたろう、しゅうたろう、がい、れいじ、ゆうき、ともき、ゆうと、はやと、しゅんたろう、なおき、らいき、としや、むさし

 

みんな、元気でやっているかな?

 

しっかりとOBについていく、2年生と3年生

 

1~3年生女子1000m

 

離れず、ついていけるかなはてなマーク

 

ラスト200m

声をかけ、励ますOB

 

中学生・保護者・コーチ3000m

このペースメーカーもOBです。

明日、奥武蔵駅伝のアンカーを走るそうです。

 

バックストレートは、強い向かい風(赤城おろし)です。

 

いいリズムでOBについて走っています。

スポ少先輩後輩だけでなく、中学の先輩後輩でもあります。

 

4~6年生女子1500m

 

4年生男子1500m

 

5年生男子1500m

次期キャプテン・副キャプテンも本日決定しました。

 

6年生男子1500m

 

ここでペースメーカーで登場したのが、3000mで自己ベスト更新した中学生団員。

でも、ペースメーカーからレースになっちゃったような気がしないでもない・・・・

これも経験です。

 

宿題忘れずにグラサン