2021年1月23日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんは。

 

緊急事態宣宣言が発令され、東松山市内中学校の部活動停止に続いて、少年団活動も停止の通達ガーン

 

近隣市町の状況は、まちまちですね。

 

昨年3月~5月の臨時休校の影響で、校内暴力、10代の自殺者が激増してます。

これは、ストレスと内に籠ったため鬱になったこが原因は明らか。

このデータを受け、今回は休校は絶対にありません。

部活動を停止した自治体と通常に活動した自治体との差も確実にでるでしょう。

明らかにかしないでしょうけど。

 

新型コロナウイルスは、10年後は通常の風邪になるとの研究発表がされています。

10年後は、3歳から5歳までに感染して抗体を身につけてしまうそうです、

これが、本当なら人間のDNA、生きる力がいかに強いかを証明することになります。

そして、10年後は、「何だったんだ?あの騒ぎは?」となるのでしょう。

10年後は、「新型だったから、抗体ができていなかっただけ。」とTVに出てコメントしている医師はいうのかな?

 

通常の風邪もコロナウィルスです。(事実)

でも、新型だからどうなるかもわからない。怖い。(これも事実)

 

「俺たちは軽く済むから、大丈夫」と飲み歩く・・・・

この人たちのために、自粛を強いられている方の気持ちもわからない。

そんな、大人にならないでね。

規則正し生活こそ、感染リスクを下げるための一番の近道です。

 

 

前置きが長くなりましたが汗

 

今日の練習・・・・

 

 

朝5時に起床したコーチは、すぐにTV。

 

雨雲が東松山にかかる時間帯は、TV局により様々・・・・

 

地元TV局を信じて・・・・・

 

 

今日は、11名の体験入団爆笑

 

体験入団の子を引き連れJogニコニコ

 

後輩11名にいいところを見せたいのかはてなマーク

おちびちゃんチーム(低学年)は、興奮と緊張しながら、ラダーです。

 

高学年はいつもの・・・・

 

いつもの後は、雨は降ってきので・・・・

 

予定を繰り上げて、600mのペース走。

 

小学生は、3本

中学生は、5本

 

A、B、Cチームに分かれ、短距離で言えばテンポ走の感覚で走ります。

動きとリズムを崩さないように走ることが大事。

 

低学年、ネコ・ねずみと陣取りゲーム。

体験の子が楽しそうにしていました。

本当は、もっとゆっくりやりたかったんですけどね。

活動再開したら、また来てくださいねウインク

 

おい!オレパン!

お前が鬼だろ笑い泣き

 

陣取りジャンケンニコニコ

 

 

高学年と中学生は、600mの後は、気持ちよく、100mの流しを3本ね。

 

10時に解散。

 

着替えと頭をしっかり拭いて、帰宅です。

濡れた身体をふき取り、着替えることで身体を冷やさず、体調を崩しません。

 

集合前に雨が降っていれば、中止だったんだけど、判断ミスでした。

 

ごめんなさい。

 

 

活動再開後、元気な顔を見せてください。

 

 

頑張りました。

 

ありがとう。

 

 

【ご報告】

中学生団員が、見事志望校を合格した連絡がありました。

夢への第一歩を切り開きました。

おめでとう。